マーガレット

MARGARET

150
マーガレット
3.0

/ 68

28%
13%
21%
12%
26%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(20件)

絶望的34.8%悲しい21.7%不気味8.7%泣ける8.7%切ない8.7%

  • rec********

    3.0

    素敵なおいらくの恋

    リサを本当に打ち砕きたかった壁はどこに立ちはだかっていたのか?彼女と同世代の方々がどう捉えているのか興味深い所です。 ケネス・ロナーガン『マーガレット』 日本未公開だそうですが意外ですね。様々な魅力を備えているだけに勿体ない話です。 J=ジョン・スミスとジャン・レノの逢瀬は特に好きです。私などには無縁な話ですがステキな老いらくの恋ですね。

  • k_k********

    2.0

    モヤモヤが残る。

    自分がバスの運転手の注意を引いてしまったために起きた事故。一人の女性が亡くなった。はじめは怖くて虚偽の証言をしたが、罪悪感に苛まれた主人公リサは、証言を覆す。しかし、女性を轢いた運転手当人は反省の色もなく、保身のために逃げる。怒り狂ったリサは、運転手を解雇するため、訴訟を起こす… というプロットには惹かれました。 しかし、色々な別のストーリーがごちゃごちゃたくさん絡まって、とにかく長い。母親の恋模様とか必要か?ジャン・レノの無駄遣いも甚だしい。 伏線なのか蛇足なのかわかりませんが、結局最後まですっきりしないし、理不尽を描きたかったならもっとシンプルに描いた方が心には響くと思いました。 悪くはない映画ですが、非常にモヤっとしました。

  • kan********

    1.0

    ストレスがたまる・・・

    150分というかなり長すぎる作品。 なんか別々に撮ったシーンを不自然につなぎ合わせた感じで 観てて疲れてくる。。。 しかも盛り上がりなく長時間やるので、かなり好き嫌いが分かれる作品ですね。。。 しかも主人公のリサも先生を誘惑したり、ヤリマンで中絶もするし、 ウソつきだし、偽善者だしで、なんか偏った正義感を ダラダラと観さされてるのは結構痛々しいものがある・・・ 何が言いたい、伝えたい映画なのか本当によくわかんないまま時間が ムダに長く過ぎてくだけの内容です。 しかも登場人物の顔が似てる人もいるし、名前もよくわかんないので、 そういうところもかなりストレスでした・・・ なのでオススメできない。。。

  • arp********

    5.0

    ネタバレ視聴者に突きつける孤独と構造

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 武蔵

    1.0

    ネタバレなぜマーガレット?

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
マーガレット

原題
MARGARET

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル