2012年11月3日公開

都市霊伝説 クロイオンナ

702012年11月3日公開
都市霊伝説 クロイオンナ
2.0

/ 5

0%
20%
0%
40%
40%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

両親を失って以来、懸命に働きながら妹の由岐(大野未来)を助けてきた日花里(高部あい)。毎晩、全身黒ずくめの女が現われる悪夢に悩まされ、精神科に通って薬を服用するまでになった由岐を心配する日花里だが、回復する兆しが見えない。由岐の恋人の大嶋(高崎翔太)は、次第に彼女から距離を置くように。そんな中、由岐の妊娠が発覚。出産を反対する大嶋と話し合う日花里だが、妊娠をめぐる問題はこじれてしまうばかり。やがて、日花里と大嶋は反目し合うようになり、思いも寄らぬ事件が起きてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(1件)


  • shi********

    2.0

    クロよりもアカにしたほうがいいのでは?

    全体的に雑な感じが見受けられ、怖さを伝えようという構図や演出をあまり考えていないように思われる。 観ていながら、ここはああすればとか、あそこはこうすればとか考えながら観てしまった。 またクロイオンナそのものがあまり怖くないのは致命的か?  人間の形をしてチョコチョコと歩く様は、こっけいに見えるだけで怖さはまったく感じられない。 いっそのことアカイオンナにしたほうがよっぽど生理的に怖さが感じられた。 黒ならば人間の形を取らず、というか人間らしき感じを臭わせつつ、影のような形にしたほうがよかったのではないだろうか?  また、最後の意味不明の頭を悩ませるような演出もどうかと思う。 話そのものはシンプルなんだから、最後の最後に捻ってみても仕方ないように思えるのだが…。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
都市霊伝説 クロイオンナ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル