あらすじ・解説
若くして天才作家としてもてはやされたカルヴィン(ポール・ダノ)だったが、今ではひどいスランプに陥ってしまっている。そこで、理想の女の子“ルビー・スパークス”の物語を書くことに。執筆に没頭していたある日、何とカルヴィンの前に自分が空想して作り上げていたルビー(ゾーイ・カザン)が現われ……。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(82件)
- hir********
2.0点
ネタバレラブ・ファンタジー?
このレビューにはネタバレが含まれています。 - bou********
3.0点
夢のような物語。でも思うままって怖いなぁって思ってたら、やっぱりの展開。人間だもの。理性と欲の微妙なところ。みんな、なぞるんじゃないかな。消えちゃうの?ハッピーエンド?ご自身の目で。親夫婦でアントニオ・バンデラスとアネット・ベニングが。かっこよくてキレイでした。
- つとみ
5.0点
ネタバレルビーが教えてくれた明るい世界
このレビューにはネタバレが含まれています。 - hko********
4.0点
ロマンチック
- のん
1.0点
の、ポール ダノにはまり観ましたが、楽しくなかったです。中盤早送りで観ました。 ファンタジー系の映画なのに、ファンタジー要素が中途半端で、最後ルビーがクレイジーになるシーンは怖かったです。終わりもよくあるパターンだし。キャストも微妙。 誰かが500日のサマーに似てると言ってましたが、一緒にするな!と思いました。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。