おだやかな日常』(おだやかなにちじょう)は、2012年制作の日本・アメリカ合衆国の映画。 ... 福島第一原子力発電所事故をモチーフに描いた問題作。放射性物質の恐怖に ...

2012/12/22 -2010年・東京フィルメックスでグランプリを受賞した「ふゆの獣」の俊英・内田伸輝監督が、放射能の見えない恐怖に翻弄されていく女性や子どもたちの姿を ...

東日本大震災後の東京を舞台に、原発事故による放射能の恐怖におびえる2人の主婦の姿を生々しく描いた人間ドラマ。娘を守りたい一心での行動が周囲に ...

YouTube-シネマトゥデイ

おだやかな日常映画情報。23件のレビュー(口コミ・感想・評価)、内容・ネタバレ、あらすじ、予告編・予告動画、公開映画館情報、公開スケジュール、監督・出演者の ...

杉野希妃, 篠原友希子, 山本剛史, 渡辺杏実, 小柳友, 渡辺真起子, 山田真歩, 西山真来, 寺島進, 内田伸輝, 杉野希妃 邦画・洋画のDVD・Blu-rayはアマゾンで予約・購入 ...

本作『おだやかな日常』は、震災後、いったい何が本当で、何を信じれば良いの分からない状況が出来上がってしまった今、我が子を守る為に必死で戦っている母親たちへ ...

おだやかな日常の予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

映画おだやかな日常』予告編 - YouTube ... 東日本大震災後の東京を舞台に、原発事故による放射能の恐怖におびえる2人の主婦の姿を生々しく描いた人間ドラマ。娘を守りたい ...

12/22(土)より渋谷ユーロスペースほか全国順次ロードショー!http://t.co/sANuiqS4dB 監督:内田伸輝 出演:杉野希妃、篠原友希子、山本剛史、渡辺杏実、小柳友、渡辺 ...

2012/12/22 -東日本大震災後の東京郊外を舞台に、放射能の不安にさらされる2人の女性を描くヒューマンドラマ。監督は、「ふゆの獣」の内田伸輝。

おだやかな日常

2012年-102分-ドラマ

2.8配信あり

おだやかな日常の画像

基本情報

解説・あらすじ

東日本大震災後の東京を舞台に、原発事故による放射能の恐怖におびえる2人の主婦の姿を生々しく描いた人間ドラマ。娘を守りたい一心での行動が周囲に非難される母親、夫に引っ越すべきだ...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

2.8

25件の総合評価

★5
12%
★4
20%
★3
28%
★2
16%
★1
24%

3

WXYは知ってても、それだけじゃ

放射能に対する不安、正確な情報が無いことにでその不安に更に拍車がかかる。
おまけに、夫からの一方的な離婚宣告と放擲。
更に、子供守ろうとした事で、幼稚園父兄からの非難。

サエコには、絶望的な場面が続く。

隣人夫婦は、その新な出...

2019/1/15 9:47

3

-----

日本という、それまではある程度似た方向の価値観を持った人々の集まりだった社会に、未曾有の災害が起こることにより、根本的に価値観を揺さぶられた。
そして個人による考え方の違いによるイデオロギーの衝突が起こった。
戸惑った人々は多...

2015/3/13 1:00

5

ken********

原発の放射能の恐怖に立ち向かう女性たちの話。
どうなったとしても、母親の子供を守る決意に感動です。
演技とは思えない迫真の雰囲気が、胸に伝わってきます。
放射能については、いろいろ考えることはあります。
私は、見ないふりをする派...

2013/5/30 2:18

配信サービス