2012年12月15日公開

恋愛だけじゃダメかしら?

WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING

1102012年12月15日公開
恋愛だけじゃダメかしら?
3.2

/ 346

11%
25%
45%
13%
6%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

テレビのダイエット番組で人気のジュールズ(キャメロン・ディアス)は、ダンス選手権の優勝とともに妊娠が判明。一方、フリーカメラマンのホリー(ジェニファー・ロペス)は妊娠しづらい体質のため養子をもらうことを考え始める。ショップオーナーのウェンディ(エリザベス・バンクス)は、計画を立てて子作りに励んだことで、ついに2年越しの妊娠の夢がかなうのだった。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(48件)

笑える19.5%楽しい18.0%コミカル17.2%泣ける11.7%かわいい10.2%

  • raz********

    5.0

    母性が奇跡を産む

    見ていて素直に楽しめた。こういう優しい映画は好き。 この映画からは全体的に母性が感じられた。この映画に感じた居心地の良さはその母性に由来していたと思う。でも、出演している妊婦さんに母性が感じられたわけでもなかったのが不思議だった。当たり前だがまだ出産前だったし。 たぶん、ストーリーが優しさと心の強さで構成されていたことが、母性を感じた理由だったのだと思う。そう考えると、この映画はこれから生まれてくる赤ちゃんに向けて、パパとママはこんな風にしてあなたのことを迎えたのよと語っているかのようなストーリー構成だったように思えてくる。

  • y_shop

    3.0

    流産、不妊、養子の話もきちんと入ってる

    気楽に観れるコメディではあるが、流産、不妊、養子縁組の話題にも触れられていて考えさせられるシーンもちらほら。 単なるホームコメディにせず、社会的な視点もちゃんと入れてるところに作り手の誠実さを感じる。 それにしても、妊娠、出産に関する話なのにこの邦題は意味不明。もう少しなんとかならなかったものか。

  • sleepingbeauty

    4.0

    妊婦中に

    みることができてよかった。 すごく良くもないけど、妊婦さんにオススメ。 ラストスパートで実感をもてる。

  • 1048

    2.0

    退屈

    イマイチ感がスゴい 妊婦は大変だ~ の話 以上 52点

  • kur********

    5.0

    30代女性に見て欲しい。

    タイトルからして、あまり期待してなかったですが、キャストにひかれてレンタルしました。 ですが、タイトルとは全く違い、良作でした! 妊娠、出産を控えた方、これからの方にはぜひ見て欲しい。参考になる言葉や、場面があり!一歩踏み出せると思います!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
恋愛だけじゃダメかしら?

原題
WHAT TO EXPECT WHEN YOU'RE EXPECTING

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日