ログ・リバー

ROGUE RIVER

81
ログ・リバー
2.1

/ 11

0%
9%
18%
45%
27%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(6件)


  • いわさき

    3.0

    まぁまぁよかったけど・・・

    いろいろ突っ込みどころがあるけど、 解らないままでも、それはそれでいいのかな。 謎と言う事で。 それにしても主人公の女性が終始泣きっぱなしで ぐずぐずだし、ミスって兄を撃ち殺すし、 もどかしいんだけど、実際女性はあんな感じなんだろうなと思う。 そうやってみるとすごく好演してるなと感じた。 全体的には楽しめたんだけど、 終盤、もっと違う終わらせ方。あったんじゃないかと思う。 そこが残念だな。

  • sup********

    2.0

    "しょーもなっ!"って3回声に出た

    ディスカスのレンタルリスト整理し忘れて届いた。 昔だったらもっと楽しんで観てたかもしれない、所謂地雷系の映画。 ただ、まぁ大分まだマシだけどねw 『低予算型の不条理スリラー』と言えば聞こえはいいんだけれど、 「こんな倫理外れたことする俺、凄くね?」的なノリだけでシーン作った結果、 全体通すと必然性に乏しく、観る側が( ゚д゚)ポカーンとしちゃう映画。 頭のおかしい男女に若い女性が拉致監禁されるわけだが、 イマイチこの男女、何がしたいのかが分からない。 まぁ頭おかしいから、って言えばそれまでだけど、 映画としてであれば、ある程度それが伝わってこないと、 観る側としては軸がよくわからない。 理由なき犯行、でも別に良い。 理由が無いってのも、ある種現実的でもある。 この映画の場合、なんか行動原理があるように見えるんだが、 それが何なのか伝わってこない。 そもそも遡れば、拉致現場もイマイチしっくり来ないわけだ。 なんでそんな人がいない所で? たまたまなの? ただ、犯人はたまたま衝動的に系の犯人じゃないし。 全体的に必然性が無いシーンが多い。 そして問題の中二発想。 "しょーもなっ!"って3回声に出た。 特に3回しょーもないシーンがある。 お相手がまさかのアレだった時。 間違ってアレをアレしちゃった時。 そしてラストのアレ。 振り返ってみても、しょーもなっ! まぁそういう意味では面白かったかもしれない。

  • tak********

    2.0

    異常者

    ただそれだけ

  • はる

    2.0

    一体 何を描きたかった映画なんだ?

    父親の遺灰を川へまこうと向かう娘、それを心配そうに見守る兄。←一緒に行けば良かったんじゃね? いざ、遺灰をまこうとした所 背後から 止める声。 人良さそうな(怪しすぎる)おじさん登場。 んで、いざ帰ろうとしたら 車が・・・車がない!?おォ・・・なかなかのタイミング。 仕方なく おじさんに送ってもらう事にしたけど おじさんの家に寄ります。 すると、人良さそうな(怪しすぎる)おばさん登場。泊まっていけと言う。 夕ご飯をご馳走になり 座っていると 「そこのお皿とって」←娘 椅子の上でひざ立てたまま渡す(私が おばさんなら その態度にイラッとするけど。) んで、お皿割れる→手の平ザックリ→いきなり針と糸でおばさんに縫合される(明らかにおかしい) あれよ、あれよとキチガイが判明したので 娘 家を出るけど あっけなく捕まり 監禁→うるさいということで熱湯をお口の中へ(熱湯だからあの程度ですむはずないんだけど) 他にも監禁者がいて おまわりさん登場するけど あっけなく殺され まだ息があった青年を確保(もう一人の監禁者死んでたから) 無理矢理 娘は初夜をさせられますが その相手は兄だと判明(だから布で顔隠してたんだね、でも 他の人は顔隠してないから矛盾しまくりだけど) んで、娘は キチガイおばさんを殺し 兄妹は逃げますが 妹・・・兄を撃って殺してしまいました。 自殺しよっかな・・という所で キチガイおじさん登場。 キチガイおじさん殺して あの初夜の時の 兄の子をお腹に宿して 遺灰を 兄と父のをまいておーしまい! さて、あのキチガイおじさんとおばさんは 兄妹という事は分かったのだが どういう関係なのか最後まで疑問が残り あの初夜ので妊娠したという事は 兄 あの状態でイケたのか? そして 妹、君は なぜ同じ場所に戻り遺灰をまきにきたんだい? 悪夢の場所だったんじゃないかと 私は思うのだが。 何が描きたかったストーリーなのだろう。 ただ 近親相姦だけのイメージしかない映画なのだが・・・・ んー・・・おもしろくないというわけではない。 でも、不完全燃焼って感じの映画かなぁ・・・・ うん、まぁ・・・・暇なら観てみるのいいかもしれん。暇つぶしにはいいと思うし。 なにげに あの主人公の娘さん 可愛かったね。

  • abu********

    2.0

    単に悲惨なだけ

    一人の女性が、変人の兄弟に捕まって あれこれと残虐行為をされるという、 ひたすら可哀想なだけのお話。 つまらなくはなかったけれど、 ただただ悲惨なだけで、心に残るものはなにもない。 この作品のパッケージ、明らかに 「アイ・スピット・オン・ユア・グレイヴ」を意識してる。 確かに似た内容ではあるが、全体的なエネルギーや 不条理さなど、あちらには遠く及ばない。

  • ひれ

    1.0

    ネタバレただの近親相姦

    このレビューにはネタバレが含まれています。
1 ページ/1 ページ中