2012年12月22日公開

ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト

DYLAN DOG: DEAD OF NIGHT

1082012年12月22日公開
ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト
2.5

/ 51

6%
12%
29%
35%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

何者かに父親を殺されたエリザベス(アニタ・ブリエム)は、警察の手には負えない事件だと感じ、モンスターたちの世界に精通した私立探偵ディラン・ドッグ(ブランドン・ラウス)に調査を依頼する。一度は断ったディランだが、親友のマーカス(サム・ハンティントン)が殺されてゾンビになってしまったことが事件に関係しているとにらみ、調べを進めることに。ヴァンパイア、オオカミ人間、死後も生き続けるアンデッドなどと遭遇するうちに、強大で邪悪なパワーを秘めた美術品をめぐる戦いに身を投じていく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(16件)

コミカル16.7%不気味14.6%かっこいい10.4%笑える8.3%楽しい8.3%

  • blue

    2.0

    設定が弱い

    主人公の人間。弱いくせにモンスターから恐れられている理由が分からない。コメディかと思うくらい、筋書きが安っぽい。 恐らく監督は軽いタッチで描きたかったから、こういうテイストにしたのだと思うけど、それが裏目に出てる。 一言でいうなら、つまらない。

  • 1048

    1.0

    面白くない

    1/3辺りでギブアップ… 一向になにがしたいのか分からない とにかく退屈極まりなかったし 、もうどうでも良くなった

  • mr_********

    3.0

    ヴァンパイア、狼族、ゾンビ + 人間

    テンポが悪くてもたもたする映画は少なくないが、これはテンポが早すぎて何が起きているのか、ついて行くのが大変であまり楽しめない映画でした。 大富豪の貿易商が何者かに襲われて殺される。 その娘エリザベスは私立探偵のディラン・ドッグ(ブランドン・ラウス)に仕事を依頼するがアッサリ断わられてしまう。 ところがディランは仲間のマーカス(サム・ハンティントン)が殺されたため、仕事を引き受けることにする。 舞台となるニューオーリンズは実はヴァンパイアや狼族やゾンビなどが人知れずひっそりと暮らしている街だった! ディラン・ドッグはかって彼らのために仲介役を引き受けていて、裏社会に顔が利き、情報を求めて行く先々で何故かモンスターに襲われる・・・! これ以上説明するのも面倒なので止めるが(笑)脚本にいろいろ詰め込みすぎてストーリーがわかりにくく、結局、不満がたまっていく。 ゾンビに襲われてゾンビになった仲間のマーカスのためにゾンビ再生工場を訪れたりする面白い場面はあるにはあるのだが、お笑い担当のマーカスとユーモアのセンスの無いディラン・ドッグとの掛け合いが空回りしている。 ディラン・ドッグも普通の人間なのにモンスターと互角以上に闘えているのもおかしい・・・。 そもそも、何がなぜ襲ってくるのかもわからない。 ディラン・ドッグを演じたブランドン・ラウス、「スーパーマン リターンズ」(2006)で一躍ビッグになったと思ったら、その後の活躍はいまいちのような気がする。 この「ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト」もヒットしたとは言い難い。 なんかこの映画でも気合が入っていないような感じ・・・。 普段は格好良いイケメンなのだが、気を抜くと一瞬、アホな顔がでますね(笑) 心配になって調べてみたら、けっこう映画にも出ているけど、最近はテレビドラマ出演が多いようですね。 人気テレビドラマ「レジェンド・オブ・トゥモロー」出演や「アロー」等でもヒーローのTHE ATOMを演じているようで、心配無用の活躍でした(笑)

  • fg9********

    1.0

    ウルトラマンの映像が雪崩れ込む

     …あらすじは解説のとおり、と書く内容は無いし、『スーパーマン リターンズ』のブランドン・ラウスの表情は相変わらず無表情で魅力皆無。  ラスボスに至っては、突如としてウルトラマンの映像が雪崩れ込んできたのか思ってしまったワイ。

  • k19********

    5.0

    かなりイケる

    吸血鬼・狼男・ゾンビ・ハンターが総出演のお祭り騒ぎで見所満載。 軽快なテンポで飽きさせず 話もミステリーチックな展開で二転三転し 良く練られていたと思う。 イケメンとおちゃらけの二人の探偵の名コンビぶりがサイコーに面白かった。 見て得した。 こりゃA級映画だろ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ディラン・ドッグ デッド・オブ・ナイト

原題
DYLAN DOG: DEAD OF NIGHT

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日