2013年3月30日公開

劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

662013年3月30日公開
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME
4.0

/ 148

42%
35%
14%
5%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

突然、祖母の経営する温泉旅館「喜翆荘」で住み込みで働くこととなった東京生まれの女子高生、松前緒花。最初は戸惑ったものの、今では自分の変化にも気付き始めていた。そんなある日、喜翆荘に女将修行にやってきたライバル旅館の娘で同じクラスの和倉結名の面倒を、緒花が見ることに。そして物置を掃除していた緒花はあるものを発見し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(60件)

泣ける19.3%楽しい19.3%かわいい17.5%笑える15.2%切ない8.2%

  • tak********

    2.0

    ネタバレ映画だけ観ました

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • カリブソング

    4.0

    みんな一生懸命

    みんなの熱意は確かに伝わってくる( ^ω^ )

  • あむ

    3.0

    思い出補正有で良作

    親子で似てるところがよく書かれてたりとか、キャラクター全般に焦点あてたりとか、いつもながら丁寧な作りです。

  • tny********

    4.0

    テレビ版を補完するもう一つの物語

    岡田麿里さんの本を読んでこの作品の存在を知り、今更ですがDVDを借りてテレビ版を全部見ました。登場人物がみなそれぞれの立場で仕事に前向きに取り組んでいる姿に、元気をもらいました。思わず北陸新幹線に乗って湯涌温泉に行ってしまいました。 テレビ版を一通り見た後、最後にこの劇場版を観ましたが、テレビ版を補完するもう一つの物語ということで、本作品全体がさらに磨きがかかったように感じました。 あえて残念な点といえば、劇場版ということで、登場人物のキャラが立ちすぎていたように感じました(特に結名さんと巴さん)。上映時間も60分ということで、物足りなく感じました。 これからご覧になる方は、ぜひテレビ版も観ていただき、湯涌温泉にも行っていただきたいと思います。

  • とくまつ

    5.0

    とにかくすごい

    TV版は全話視聴済みです。 映画版を総集編だろうと勝手に思い込み 見る事を避けていましたが 全くもってそんな事はなく、TV版の外伝に近いものでした。 1時間という尺でここまで濃厚なストーリーを詰め込めるのは本当にすごいの一言につきます。 話の内容的にはTVシリーズを全話見ている方が象になっていると思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


伊藤かな恵松前緒花
小見川千明鶴来民子
豊崎愛生押水菜子
戸松遥和倉結名
梶裕貴種村孝一
本田貴子松前皐月
久保田民絵四十万スイ
浜田賢二四十万緑
間島淳司宮岸徹
山口太郎富樫蓮二
恒松あゆみ川尻祟子
諏訪部順一次郎丸太郎
チョー助川電六

基本情報


タイトル
劇場版 花咲くいろは HOME SWEET HOME

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル