2013年4月26日公開

藁の楯 わらのたて

1252013年4月26日公開
藁の楯 わらのたて
3.9

/ 6,004

53%
13%
15%
10%
9%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

少女が惨殺される事件が起き、殺人事件の懲役を終えたばかりの清丸(藤原竜也)が指名手配される。清丸を殺せば10億円の謝礼を支払うという新聞広告が出され、身の危険を感じた清丸は福岡県警に自ら出頭。清丸の命が狙われるという状況下、警視庁警備部のSP銘苅(大沢たかお)と白岩(松嶋菜々子)は凶悪犯を移送することになる。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,180件)

絶望的13.3%勇敢11.8%パニック9.5%不気味9.4%恐怖8.8%

  • ham********

    1.0

    ガッカリすぎて...

    同じ刑事と犯人をストーリーにした(中身はもちろん違うけど)、ブラピとモーガン・フリーマン主演のセブンとは真逆の、一昔前の[The 日本映画]を象徴しているかのような結末です。 セブンを観終わった時の衝撃とは比べものにならないぐらいのガッカリ感。要所要所に「何だそれ?」が満載です。 主題歌は氷室京介が世代的に好きなので、この映画の書き下ろしということもあり、まぁ...と。 地上波放送でも最後の方の大事なところ、「そこカットする?」と思う場面があるし。 カンヌで上映された時、拍手もまばらだったとの噂を聞きました。本当かどうかは分かりませんが、個人的には納得です。

  • nis********

    5.0

    藤原竜也という天才

    あの役をあの同一性で演じてみせる藤原竜也は役者として天才と呼ぶべきレベルにあると思わざるをえない。言葉に表現し難い魅力で作品に引きずり込まれる。他の役者のレベルも相当高いと思うが、藤原竜也の怪演には勝てない。完全に作品を乗っ取って桁違いの才能を披露している。なぜあのような役柄を演じきれるのか本人に聞いてみたい。

  • ポンコツ

    2.0

    ネタバレやっつけ仕事

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • いいじゃんそれで

    2.0

    役者力

    年老いた金持ち役の山崎努の最後の演技が老いぼれ感全開で良かった。あのシーンは撮影の時皆緊張したと思う。 藤原竜也のサイコクズ最低野郎の演技も良かった。 あと途中で死ぬ生意気だけど熱血な刑事の方も目が血走っていて良かった。

  • nik********

    1.0

    ネタバレ本当ならありえない

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
藁の楯 わらのたて

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日