あらすじ・解説
バツイチサラリーマン遠間憲太郎(佐藤浩市)は、50歳を過ぎて取引先の社長・富樫(西村雅彦)や骨董店オーナーの篠原貴志子(吉瀬美智子)と出会い、互いに友情を深めていく。そんな折、彼らは母親から虐待を受けて心に傷を負ってしまった幼い少年と出会い、その将来を案じる。やがて偶然見た写真に心を動かされた彼らは、世界最後の桃源郷と呼ばれるパキスタンのフンザへと旅立つ。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
予告編・動画
作品レビュー(126件)
- kei642
4.0点
ネタバレ見て良かった
このレビューにはネタバレが含まれています。 - tam********
5.0点
まず、小池栄子さんのトンチキ母っぷりがとんでもなかった。小池さん主演の映画がたくさん観たい。とにかく色んな作品に出てほしい。 これは現代日本のみんなに観てほしい。 映画の最初に出てきた「筋より正義(←記憶があやふやで正確では無いが。)」、身に沁む。 エンタメがハッピーエンドでなくて何が明日への生きる希望か、という宮本輝さんの小説を書くテーマがとにかく生きている。心の底が温かくなる作品だった。
- OTO48
3.0点
基本的なストーリー設定はなかなか面白いんだけど、展開が乱暴でいまいちのめりこめなかったです。
- oir********
4.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - SRK
3.0点
パキスタンのフンザに旅行に行く為の事前知識として観た。観てから行って、更に帰ってからまた見るとより感慨深いものがある。 フンザの澄んだ空気が画面越しに伝わり、そこに行けば何かを得られるのではないかと思うような感覚を与えてくれる景色。 正直映画自体に大きな起伏はなく、至って大事件などは起こらず平和な映画であると思うが、何か人生に煮詰まった時などに見てみるといいかもしれません。
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。