ここから本文です

劇場版 しまじろうのわお! しまじろうと フフの だいぼうけん ~すくえ!七色の花~ (2013)

監督
平林勇
  • みたいムービー 4
  • みたログ 20

2.88 / 評価:32件

解説

「しましまとらのしまじろう」「はっけん たいけん だいすき!しまじろう」などのテレビアニメ「しまじろう」シリーズ初の劇場版。次々と枯れていく島の花を救おうとするしまじろうが、花の国の女の子と一緒に繰り広げる冒険を追い掛ける。メガホンを取ったのは、CMディレクターとしても活動している『明日』の平林勇。友人や友情の尊さ、あきらめない気持ちを持つことの大事さを訴えた、親子で観るのにふさわしい情操的テーマもさることながら、前半はアニメ、後半は実写というユニークな構成も見もの。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

しまじろうたちが暮らす自然豊かなちゃれんじ島で、次から次へ花が枯れていくという異常な現象が起きる。花屋を営むみみりんの家は臨時休業することになり、しまじろうの父親が大事に育ててきた花も枯れてしまい、島の人々は寂しい毎日を送るように。そんな中、しまじろうはみんなの秘密基地で花の国の女の子だというフフと出会う。彼女と夢で見た七色の花が枯れた花々を救う鍵ではないかと感じたしまじろうは、フフや仲間と一緒に七色の花を探す旅に出るが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ