巨神兵東京に現わる 劇場版
あらすじ・解説
諸事情によりストーリーを記載しておりません。
シネマトゥデイ(外部リンク)
作品レビュー(51件)
- 右腕が筋肉痛
1.0点
特撮やりたいなら別にやればいいのに 怪獣?のデザインも厨二くさくて見てられない
- でふ
5.0点
個人的には好きです。 世界が終る系は、こう、ハリウッド映画ように数ヶ月前から解っていて人類が技術の粋を集めて対応し、最後は打ち勝って皆で万歳といった展開しか観てきませんでした。 そのため、それが当然で実際に滅亡する時も多分こんな感じになるのだろうと深層心理で思っていました。 でも違ったようです。 冒頭の何気ない日常の描写から、ふと世界が終る事を知り、終ると決まった世界は容赦なく終って、生物の悲鳴すら聞こえませんでした。 宙に寝そべった巨神兵登場場面は本能的な恐怖を感じました。仮に、仮にですが、突如世界が終る時は阿鼻叫喚の中でどうしたら良いのか、を考える良い機会でした。
- ntm********
4.0点
ネタバレミニチュアの可能性を示した作品。
このレビューにはネタバレが含まれています。 - npp********
3.0点
『風の谷のナウシカ』に登場した巨神兵が東京にやってきて破壊の限りを尽くす短編。 はっきり言ってそれだけな話ではあるが、次から次へとやってくる巨神兵に為す術もなく破壊されるのが絶望的だ。 林原めぐみさんの淡々とした語りも怖くて雰囲気に合っている。 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の同時上映作品。
- FM TOWNS
3.0点
何がしたいのかよくわからないのですが、CG検証用サンプルムービーか何かでしょうか? ただ、ぼーっと眺めるだけのショートムービーなので、VR用とかだと向いているのかも。 たしかシンゴジラでもそんなVRコンテンツありましたし…
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。