2013年4月13日公開

ライジング・ドラゴン

十二生肖/CHINESE ZODIAC/CZ12

1242013年4月13日公開
ライジング・ドラゴン
3.0

/ 498

14%
20%
34%
19%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

19世紀に起きたイギリスやフランスの侵攻によって、中国から持ち出されてしまった清王朝時代の秘宝。それは12のパーツから構成されていたが、残る数体の所在が不明となっていた。世界的アンティークディーラーから幻のパーツの捜索を依頼されたトレジャーハンター「アジアの鷹」ことJC(ジャッキー・チェン)は、チームを編成してパリ、南太平洋、中国などを飛び回る。しかし、行く手を阻もうとする謎の敵と対峙(たいじ)。さらに、秘宝とその捜索の裏に巨大な陰謀が隠されていることを知る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(208件)

かっこいい14.8%笑える14.3%コミカル14.1%楽しい14.1%勇敢12.6%

  • fah********

    3.0

    終盤の格闘シーンのみ。

    最近ジャッキー映画にどっぷりハマってますが今まで見た中で一番新しい映画でさまざまなアイデア&アクションを詰めた感じの作品です。 しかし最後以外はテンポが悪く、途中途中でアクション挟んでるけどなんか映像が見づらいし、途中めっちゃわかりやすいCGが(苦笑い)どれも面白く感じない。最初のよくわからないグッズで道路を駆け回るシーンも途中すごいことやってるんだけど面白く感じない。やっぱりカンフーアクションが見たいね。終盤にたたみかけるカンフーアクションはさすが。衰えを感じさせないしなやかな動き。 アイデアがすごい。 そしてラストは正直よくわからない。すごいスタントしてるんだがよく分からんかった。最後一回死んだよね!?ジャッキー!? 全体を通して言うと普通。もちろんアクションは健在。

  • ベンジー

    4.0

    ネタバレストーリーは

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • yfi********

    3.0

    ファンなら見ておくべき

    この作品も例外なくアクションシーンは盛沢山あり、ジャッキーファンなら見逃せない作品だと思いました。

  • JUNJUN

    2.0

    感想

    ジャッキー最後のアクション超大作。 ジャッキー映画にハズレなしという思いは、見事に崩れてしまった。 スタジオ内でのチープな映像、多く使われている特撮。 この映画、必要だったのだろうか?ジャッキーが年齢と共に衰えるのは仕方ない。でも、見たくなかった。 今でもジャッキー大好きです。

  • aki

    3.0

    普通に観れた

    韓国の俳優クゥォン・サンウも出ており、戦う?!シーンはカッコよかったです。途中、安っぽいCGみたいなシーンがあり、え?とは思いましたが、普通に観れました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ライジング・ドラゴン

原題
十二生肖/CHINESE ZODIAC/CZ12

上映時間

製作国
香港

製作年度

公開日