ローマ、恋のビフォーアフター
4.1

/ 17

35%
35%
29%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(8件)

笑える14.3%ロマンチック14.3%楽しい14.3%かわいい11.9%コミカル11.9%

  • fg9********

    4.0

    さっきまでは立派だったんです!

     …2009年に大ヒットした『恋するローマ、元カレ・元カノ』の姉妹編らしいが、先に本作を観てしまった。  …あらすじは、解説のとおり。  4組の男女が織り成す恋愛群像劇。  それにしてもイタリア人、人間発情期並みに、よ~やるわ。  愉快な挿話を一話だけ紹介。  バーで知り合った男女が、一夜のベッドを共にするために彼女の家に行く。  誘われたのだから、当然彼女は一人暮らしだと思っていたら、『帰ったなら、ちゃんと鍵をかけなさい!』と、ママらしき声が聞こえてくるし、そればかりか、『彼とコトが済んだら、彼が帰る時に鍵をかけなさい!』と、パパらしき声も聞こえてくる。  でも、こんな苦難にめげてちゃ、美味しいオカズを逃がしちゃう、と気持ちを切り替えて、ことに臨む。  しかし、彼氏はコンちゃんの持ち置きがなかったので、彼女の在庫から借りて装着しようとするが、小さめなのかなかなか上手く装着できない。  すると彼女は、『ママ!ママ!』とお母さんを呼んでしまうのだ。  何気ない顔をしてお母さんが登場すると、いきなり掛布団をめくって彼氏のナニにコンちゃん装着しようとするが、これも上手くいかない。  すると今度は、お父さんも登場して試みるものの、これも上手くいかない。  遂には叔父さんまで登場して、彼氏の布団を捲り上げ、『なになに?どこだ?どれだ?』  こんなハプニングあったもんだから、彼氏のナニはすっかり委縮してしまったのだろう。  彼氏曰く。  『さっきまでは立派だったんです!お母さん、お父さんが証人だ!』  こんな、しょーもない話しがテンポよく、というよりはハイテンポで綴られていて、それなりの可笑しさは感じられた作品だった。

  • いやよセブン

    4.0

    はじめからハイテンションで

    EUのイタリア議員は、ブリュッセルで開かれる議会に参加する途中、美女と一夜を過ごす。 離婚調停中の男と、妻の女弁護士が、そうとも知らずに愛し合うようになる。 新婚旅行に向かう途中、フラれたと思っていた元カノとばったり出逢った新郎、早くも裏切るようだが・・・。 メールで別れを告げられた男はカウンセリングを受けるが、やってきた女性患者から医師と勘違いされてしまう。 イタリアらしいコメディでとても楽しい。

  • htf********

    5.0

    ネタバレ期待しないで見たら

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • pik********

    5.0

    めっちゃ面白い!

    カラッとした明るい映画で、アメリカのラブコメ映画より笑えます! 登場人物が多いのにこんがらがることもなく、テンポよく進むので最後まで楽しく見れました。 こんな映画たくさん見たーい!って思いました。 字幕でも楽しめましたが会話の内容が面白いみたいなので、吹き替えがあるといいですね♪

  • kei********

    5.0

    邦題が最悪だけど

    すごく楽しかった!これぞイタリア。人生いろいろあるけれど、ちゃんと本物が見つかるようにできてるんだね。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ローマ、恋のビフォーアフター

原題
EX - AMICI COME PRIMA!

上映時間

製作国
イタリア

製作年度

公開日
-