ONE PIECE ワンピース エピソード オブ ルフィ ハンドアイランドの冒険
3.1

/ 28

18%
14%
39%
18%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)


  • JUNJUN

    4.0

    感想

    本当にワンピースは、良いアニメだな〜。

  • nyb********

    1.0

    パターン化された茶番劇

    新世界における"とある事件"と、 ルフィの過去が交互に描かれるスタイル。 前回スペシャルがいい出来だったので、 それなりの期待感を胸に鑑賞したわけですが、 結果としてはよかったと言える部分が皆無の作品でした。 まず、エピソードオブルフィの部分が不必要。 せっかくの新規作画なのに適当過ぎるし、 脚本的にも本筋の上で何一つ役割を果たしていない。 それを差し引いたとしても、 本筋であるハンドアイランドの冒険がお粗末。 誰だろう、あの脚本を書いた人は。 まったくと言っていいほど登場人物に魅力を感じられない。 クライマックスにおいても爽快感など皆無で、 限りなく記号的な登場人物たちが、 酷く稚拙で説得力に欠けるストーリーに沿って動いていく。 麦わらの一味の動きが、 最初から最後まで、茶番にしか見えない。 彼らがキャラクターとして完成しているがゆえに、 動かし方にも限りというものが生じていく。 それは分かる。 だけど、それで本当に パターン化された動かし方しかできないなら、 もうワンピースという作品は終わらせるべき。 幸いにも、原作はまだまだ"ちゃんと面白い"。 麦わら一味に感じる魅力は薄れつつあるけれど、 それでもその他大勢のキャラは輝いている。

  • gag********

    4.0

    地上波にて鑑賞

    今までのルフィのたどってきた道のりの総集編かと思ってたら、オリジナルエピソードが織り込まれててなかなか面白かった。 途中から観たから、レンタルされたら借りてまた観たい。 牢屋に閉じ込められてた良い海軍、今後も活躍してほしいな。(願望) 担当されてる声優の声もよかったので、コビーと一緒に良い(ルフィと交友のある)海軍として活躍してほしい。 一番驚いたのがコビーの動きが素早く攻撃力も凄かった(岩かなんかを簡単に一撃で砕いてた) 悪魔の実食べたのかも。 何食べたんだろう?

  • 花畑

    5.0

    おもしれー!

    面白かったと感じられたので優秀です 工藤静香さん×尾田先生の衣装がセンスありまくり ルフィの過去・シャンクス編もあり。15年前くらいに描かれた通常アニメの作画とは格が違いますね 凄く作画よかった今回シャンクス編 一番くじのルフィ&シャンクスフィギュアもこのエピソードオブルフィが土プレ放送されてから ヤフオクで高騰しています 活躍するボスのビリッチetcの重要キャラのビジュアルや性格も尾田先生の設定 素晴らしかったですね。最後のオチも爆笑しました ワンピZにもいい影響を与えたと思います ワンピース最高。松尾翠アナウンサーも普通にうまかったです 名作誕生

1 ページ/1 ページ中