最高の人生のはじめ方

THE MAGIC OF BELLE ISLE

108
最高の人生のはじめ方
3.7

/ 575

22%
41%
27%
6%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(71件)

ロマンチック15.8%楽しい15.8%かわいい12.7%泣ける10.8%知的10.8%

  • コールドゲーム

    3.0

    映画化権を売ったお金で

    建物を購入してまた住むことになるとは!

  • npg********

    2.0

    モーガンフリーマンが嬉しい?だけの映画

    正直なんで、この主人公(モーガンフリーマン)がモテる(!)のかわかりませんでした。 若い人には向かない映画な気がします。。

  • ran********

    5.0

    モーガンフリーマン・・

    出演ということで某無料動画サイトで観たのですが バツイチの50代おやじにはかなり刺さる物語映画でした 大変有意義な時間をしかも無料で。 ありがとうございました

  • yok********

    3.0

    音楽がいい

    映像と音楽と言葉が綺麗。 なぜかジブリを彷彿とさせた。 女の子達がとっても愛らしくて可愛い。 湖畔というだけで、なんだかロマンチックに映るのは何でだろう。

  • oir********

    2.0

    当たり障りない平凡なファミリー風ドラマ

    米国、湖畔の別荘地が舞台。 酒におぼれ執筆意欲を喪失した老作家がひと夏を過ごすためにその地を訪れるが、隣人となる母娘四人家族と触れ合うことで何かが彼の中に芽生えていく・・・ 先ずその老作家が酒に溺れているという程でもなく、意外に身ぎれいというのが第一の当たり障りない点。 もっと徹底的にぐでんぐでんのアル中で、ハエが飛び回るような不潔さからの再生劇という分かりやすい演出でも良かったかもしれない。 隣家母子家庭の母親がそこそこ綺麗と言えなくもない微妙さが第二の当たり障りない点。 黒人老作家と白人中年母親という組み合わせからラブロマンスには発展しないだろうと思っていたが(これは偏見ということになろう)、うーん・・やっぱりなっちゃうのね。でも、ディープにならずライトな表現にとどまったのが第三の当たり障りない点。 恋バナにならず良き隣人同士という関係のままでも十分ストーリーは成立したように思うが、それが米国流ということなら仕方あるまいて。 何れにしろロケ地由来の爽やかさは最後まで持続するので、ファミリーで見ても差し支えない映画。 話は変わって、映画内のような別荘地暮らしもいいだろうなぁと想像したりするが、ずっと住んでいたら程なく飽きてしまうかもとも思う。 だから、ひと夏だけのリフレッシュという訪れ方が結局はいいのかもしれない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
最高の人生のはじめ方

原題
THE MAGIC OF BELLE ISLE

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル