2013年3月16日公開

ダーク・タイド

DARK TIDE

1132013年3月16日公開
ダーク・タイド
1.9

/ 48

2%
2%
25%
25%
46%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

同僚のダイバーがサメに命を奪われたのを機に、サメに関連した仕事から距離を置いていた海洋生物学者のケイト(ハル・ベリー)。オットセイの見学クルージングをして生計を立てていたが、資金繰りが悪化して銀行に船を差し押さえられそうになってしまう。そこへ、夫のジェフ(オリヴィエ・マルティネス)から報酬が高い仕事があるという連絡がくる。それは、防御おりから出てサメと一緒に泳ぎ回りたいという富豪に同行するというものだった。渋々富豪を連れて南アフリカの海へ繰り出すケイトだが、思わぬ事態が待っていた。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(26件)

絶望的20.7%不気味13.8%パニック13.8%恐怖13.8%勇敢6.9%

  • β-カロテン

    1.0

    口論>サメ

    他のレビューを拝見して期待はしていなかったものの内容の酷さに驚き(^^;) 低予算のパニック映画を山ほど観てきたけどこれは酷い。登場人物達がとにかくバカで稚拙。我が強く相手の意見を聞かないので口論、口論ばかり。主人公もメインの人物もみんな同じで、唯一、富豪の息子だけはまとも。でもちょい役の彼に何か出来るわけもなく周りは事ある毎に口論。こんなイライラする映画を観たのは初めてかもしれない。結果、その口論からの主人公ブチ切れの為に犠牲が出る始末…あんた達、全員サメのダイビングツアーなんてやる資格ないよ。 ある意味、他では体験出来ない内容なので興味があったら観てみるのもいいかも?(笑)その代わり時間やお金、色々犠牲が出るけど。

  • loa********

    4.0

    自分的には

    割と好きです(*´ω`*) パニックはビックリしすぎる人にはおすすめできるかも、です(o^^o) 激しいシーンはありませんでした☆

  • 1048

    1.0

    評価通り

    深夜地上波を録画し観賞 タイトルは中々期待できたが いや~久しぶりにこんなに 酷い作品に当たった。 もう星0だな(笑) 開始5分でピンときた とりあえず30分辺りまで僅かな期待を 込め頑張ったが… ダメだった。 せめて主役の女優がイケてれば 多少は目の保養として観賞できたが、 その僅な望みさえ打ち砕かれた。 結局20分も見ないうちにギブアップ!

  • dat********

    1.0

    もぉ…

    登場人物が皆お馬鹿。 唯一良い人そうな人は早々に退場。 ほぼ「おふざけ」と「いがみ合い」で不快。 途中から傍若無人な奴が出て来て、更に不快感は加速。 後半のカメラワークの粗さと、画面の暗さで「ナンノコッチャ?」 最後は無理矢理 良い話風に締め括るのは強引過ぎやしないか? 途中 何度も観るのを辞めようと思ったけど、最後迄観て 批評したくなっちゃって…。 せっかくのハル・ベリーが… と、残念な作品でした。

  • fg9********

    1.0

    シラ~~~ッ

     …あらすじは解説のとおり、と書くような内容はない。  ハル・ベリーの名前が見えたので観てみたが、サメはただ泳いでいるだけ。  泳いでいるだけのサメなんて水族館で見れば十分。  いや、最初と最後に2回ほど攻撃を受けるシーンがあったが、映像が暗過ぎて何が起きているのか解らない。  海水が血の色に染まるだけ。  ハル・ベリー演じる海洋学者は、序盤は綺麗に感じたが、中盤以降は学者らしからぬ情緒不安定で、全員の生命を危機に晒し、何人かは本当におっちんでしまった。  そんでもって、鮫は神秘的な生き物です。  私は大好きです。  ときたもんだ。  シラ~~~ッ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ダーク・タイド

原題
DARK TIDE

上映時間

製作国
アメリカ/南アフリカ

製作年度

公開日