2013年2月9日公開

グレイヴ・エンカウンターズ2

GRAVE ENCOUNTERS 2

992013年2月9日公開
グレイヴ・エンカウンターズ2
2.5

/ 103

5%
9%
36%
32%
18%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

かつてリアリティー番組「グレイヴ・エンカウンターズ」は、本物の超常現象を扱うことで一世を風靡(ふうび)したが、実は全てが作り物だった。若手映像作家アレックス(リチャード・ハーモン)は、当時の番組スタッフらが廃虚の精神病院に潜入後、行方がわからなくなっていることを知る。映画監督を夢見る彼は、当時の関係者から情報を得ようとするが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(53件)

不気味24.8%恐怖23.9%絶望的20.2%パニック12.8%不思議5.5%

  • ZZZ

    3.0

    狼狽

    同タイトルの正統続編。前作から10年後を描いている。前作は、フィクションのホラー映画で、余り評判はよろしからずという状況のようだ。 映像学科(?)の大学生に届いた、前作に関する謎の暴露(?)メール。それを切っ掛けに、事実関係を映像に収めようと件の廃病院に乗り込むというお話。 前作は王道的な内容のPOVホラーだったの対し、本作はゲームのバイオハザードをそのまま映画化した様な感じ。一応、パワーアップしていると言って良いのではなかろうか。 加えて、話の下衆さもパワーアップしており、余り気分のいいものではない。 前はただの幽霊話だったのに対し、今作はオカルト要素が強くなっており、そのギャップに、戸惑い、受け止め難いところがある。 寧ろ、前作を観てない方が、素直に楽しめた様な気もする。

  • par********

    3.0

    ネタバレ全て、撮れ!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • fai********

    1.0

    ネタバレ飯テロならぬ〇〇テロ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • kag********

    2.0

    ちょっと期待外れ

    前作が想像していたより面白くてハマり、不明瞭だった病院の謎なども2で解明されると知って楽しみにしながら視聴したのですが、全体的にレベルが下がっててガッカリ。シナリオは十分オカルトとして面白いのに、終盤チープな演出を入れたせいで興ざめしてしまいました。 『REC2』以降同様、続編は必要ない代物でしたね。役者さんの演技は十分良かったんですけど…

  • ぜろ

    1.0

    序盤いらない

    とにかく序盤のクソつまらないシーンが長い。 誰もこの作品にそんなの求めてないのに、 なんでこんな余計なシーンを作るのだろうか。 もうこの時点でテンションダダ下がりで 観る気にならない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
グレイヴ・エンカウンターズ2

原題
GRAVE ENCOUNTERS 2

上映時間

製作国
カナダ/アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル