2013年5月18日公開

クロユリ団地

1062013年5月18日公開
クロユリ団地
2.1

/ 1,022

8%
7%
17%
24%
44%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

老朽化したクロユリ団地へと移り住んできた明日香(前田敦子)は、隣室から聞こえる何かを引っかくような音にへきえきしていた。ある日、鳴りやまない目覚まし時計の音を発端に、隣室で亡くなっている老人を見つけてしまう。それを機に周囲で頻発する怪現象に対する恐怖、老人を救えなかったという罪悪感から、精神的疲労を募らせていく明日香。老人が何かを伝えようとして音を立てていたのではないかと思った彼女は、遺品整理で隣室を訪れる特殊清掃員・笹原(成宮寛貴)とその真意を探ろうとするが。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(581件)

不気味16.6%恐怖16.0%絶望的14.3%悲しい12.5%切ない11.7%

  • bgg********

    2.0

    ネタバレYouTubeで観た

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mod********

    1.0

    つまらなすぎ

    なんだろう…なんてゆーか前田敦子さんの演技が下手過ぎる!セリフもボソボソ言っててあんまりよく聞き取れなくてとりあえずまずはそこにイラつくし、物語が進むにつれやつれ気味なメイクをして見てる側の恐怖心をあおってるつもりだろうけど前田さんの演技の下手さ加減が気になって物語云々ではなかった!そのストーリー自体も本当につまらなすぎだと思ったし、なんか本当時間のムダだった私はアマプラで見たんですけど、これは映画館行ってわざわざお金払って見なくて本当に良かったと思います。

  • milmil

    5.0

    一生に1度出会えるか出会えないかの傑作。

    今まで七千本以上の映画を観てきましたが、これが最高傑作です。 何ていうかストーリー全体に漂う厭世感の中にも微かに郷愁を誘うような、それでいて前田敦子さんのアカデミックな演技が作品の質を宝石のように輝かせている。 最後のラスボスとの決戦で、主役が自らの命と引き換えにラスボスもろとも崖下に落ちていくシーンで嗚咽を洩らしました。本当の愛とは何か、命の尊さを改めて考えさせられる作品だったと思います。

  • かみSUMMER

    1.0

    くそえいが

    前田敦子の絶叫を楽しむ為の映画 ある意味ホラー

  • zer********

    2.0

    ネタバレ前田敦子が好きなら最後まで見れます

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
クロユリ団地

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル