スノータウン

SNOWTOWN/THE SNOWTOWN MURDERS

120
スノータウン
2.8

/ 23

9%
22%
26%
26%
17%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(11件)

絶望的27.8%恐怖22.2%悲しい16.7%不気味16.7%切ない11.1%

  • 5.0

    久々に飽きずに観れた

    この映画を借りた時にTSUTAYAだけと書いてあったので最初は期待しませんでした。最近の映画はなぜかストーリーが似ていてちょっと不満だったので・・・。 ところが、この映画は実話もあるんでしょうけど見入ってしまいました。 私は精神的にくる映画のほうが好きだからかもしれません。 残酷なシーンはありますが、もう一度借りたい映画です。

  • tya********

    3.0

    母親の彼氏がちょっとおかしいんだが。

    走る車、その窓ガラス越しの曇り空をカメラが捉える。何か嫌な予感がするなぁと思うと、予感は的中。そして、劇中、この曇り空が晴れることはなかった。  普通の人が狂気、犯罪に巻き込まれてしまうとすれば、今作はオーストラリア版「冷たい熱帯魚」ただ、登場するのは、熱帯魚でも愛犬家でもなく、切り刻まれたカンガルーの死体。(この辺りは、オーストラリアらしさ全開)  主人公とその兄弟がお隣さんの性的いたずらを受けたことから始まり、この町の住人、そこから突出した母親のカレがその変態野郎をぶっ潰すために立ち上がる。 最初はほんの些細ないたずら、アイスクリームで変態お隣さんの家に落書きから、思わず 『ちょ、ちょっと待ってください』 と言いたくなるほどエスカレートしていく。主人公は、この初めて自分に『正しくなさ』を教えてくれる彼氏に惹かれ、また、この町の人に認められる若さ故の承認欲求を刺激され狂気に巻き込まれていくように見えた。 ----------------------------  冷たい映像美と画面構成、説明や心理描写が最小限に削ぎ落とされているため、主人公と同様な観客の巻き込まれていく感覚がより強くなる。気付くと、『変態野郎を殺せ』という自警、ビジランティズムはトンデモない暴走をしていった。 この町(おそらくココが、スノータウン)は一体、何なのか?町の会に必ず出席しているゲイのおじいちゃんは何なのか? カンガルー怖。 僕自身、頭に『?』が浮かんだまま、結果的にこの作品に巻き込まれてしまった。

  • モナリザパーキング

    3.0

    不穏な空気感がハンパない

    スノータウン 働かない母と兄、弟で次男の目線で進む。3人の子供を性的虐待する近所の男に仕返してくれた、新しい母の彼氏ジョン。この男を、信頼した次男がジョンの素性に気づくが、遅かった。ジョンは快楽殺人犯だった。 スノータウンと言う小さな街で起きた実際の連続殺人事件を映画化。 星2.8 淡々と不穏な空気感と雑音に怖さを感じたものの、イマイチ異常犯罪者の感覚が判らなかった。実話なのでしょうがないかも。 良かった点。 テレビの音、食器の擦れる音、食べてる口の中の音、金属音などが意図的に怖さを強調していて、常時不穏空気を漂わす所は凄いと思った。 実話なので面白くしようと言うサービス精神は全く無いが、小さな街でこの様な虐待や殺人が実際におきている目線で見れば見れなくはない。 カンガルーや犬が偽物で合って欲しい。泣

  • yos********

    1.0

    ネタバレ退屈

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • la1********

    1.0

    実話なのに、嘘くさい…

    また失敗してしまいました。カンヌ審査員賞という言葉に惹かれて借りたものの、私的にはかなりきつかったです。内容が残酷だからとかじゃないよ。単につまらなすぎて。個人的には、ジョンさんがとても芝居じみていて、なんていうか、怖い人を演じてる感じがしました。ストーリーも淡々としていて、頭五分目位から倍速にしました。それでも十分ストーリーは追えました。けれども、この映画のストーリーに全く興味がもてませんでした。映画中、時折描写される暴力も非常にちーぷでした。時間がもったいなかった。キャラクターの描き方もストーリーテリングも、同じ実在連続殺人鬼ものだったら「ヘンリー」のが万倍面白いし怖いし訴えてくるものがありました。あ、でも、映画冒頭の方で主人公のお母さんが、あることを知って切れるところは良かった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
スノータウン

原題
SNOWTOWN/THE SNOWTOWN MURDERS

上映時間

製作国
オーストラリア

製作年度

公開日
-

ジャンル