2013年7月6日公開

忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段

902013年7月6日公開
忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段
3.3

/ 51

25%
20%
29%
12%
14%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

忍術学園に通う1年生の乱太郎(加藤清史郎)、きり丸(林遼威)、しんべヱ(神月朱理)は、そろいもそろってまったく夏休みの宿題をしていなかった。おかげで三人は教科担当の土井先生(内博貴)の補習を受けるハメになる。ちょうど同じ頃、歴代の持ち主はみな天下を手中に収めたことで知られる妖刀・極楽丸が刀鍛冶の家から盗み出され……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(26件)

楽しい22.6%笑える21.0%コミカル19.4%かわいい16.1%かっこいい14.5%

  • coc********

    4.0

    内君?ええっ内君!?

    土井先生が超イケメンでさわやかで、誰だよこの人!歌のお兄さんか? …などと気になって仕方なかったんですが、調べてみると、昔色々お騒がせだったあのジャニーズの内君でした。 ちょっと感動です。 今は主に舞台で活躍されてるみたいで、どうりで発声がいいし演技も大げさ気味でこの映画にぴったりでした。 内君も、誰か知らないけど彼に目を付けた人もすごいです。 内君の感動で作品の感想が遅くなりましたが、子供向けに作られた渾身の作品です。 ほとんどふざけてばかりで、真面目な気持ちで取り組んでは肩透かしをくらいますが。 うちの小学生と幼稚園の息子たちが録画を何度も繰り返し観ています。 お子さんのいる方にお勧めですよ。 かなりのイケメンが何人も出てくるので、お母さんも楽しめるはずです。

  • rak********

    3.0

    ターゲットを絞った。。。

    うまくターゲットを絞った作品だなと 思いました。子供達と忍たまが好きな ファン層にむけた、この作品のかわい らしさをうまく表現できてたと思います。

  • yur********

    5.0

    これぞ忍たま!

    むかし私が見た忍たまだった!おなじみのネタもあって安定していて安心して見ることができた。 一つ、わがままを言うと利吉さんもう少し大人でも良かったのでは?

  • nrs********

    1.0

    正直、ひどい出来上がり

    箇条書きでスミマセンが... 笑わせようとするシーンは多数あるけれど、笑えるシーンは数少ないですね。 なにを言っているのか解らないセリフも多かったかな。 ストーリーも 子供には解りづらい展開が多い。 園児や低学年には解らないワードも多数ありました。 CGはひどい出来だし、リアリティの無い明らかにスタジオ撮りの雰囲気。爆破シ-ンなどの火薬をケチっているのも酷い。 よくこれを劇場で上映する気になったのか理解できない。 同じ料金を払うなら、モンスターズインク観るほうがいいでしょw

  • sxp********

    4.0

    前回より大分いい

    前回の実写映画で辟易していたので、今回は正直行きたくなかったのですが、子供にせがまれて結局見に行きました。結論から言うと、結構良くできてました。いろいろと鼻につく演技や生理的に受け付けない演出もありましたが、アクションシーンとかなかなか良くできていたし、ギャグもほどよく効いていた感じです。見てから知りましたが、監督が変わっていたんですね。 逆に、本当に子供向けに作られた映画なら、こうあるべきなのかもしれません。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


加藤清史郎猪名寺乱太郎
林遼威摂津のきり丸
神月朱理福富しんべヱ
芦屋小雁大川平次渦正
西田健稗田八方斎
螢雪次朗山田伝蔵
鈴木勝吾山田利吉
前内孝文小松田秀作
松田岳潮江文次郎
山崎将平立花仙蔵
根岸拓哉善法寺伊作
永澤俊矢切羽拓郎
寺田農木耳良兼
曽我廼家文童木耳持兼
佐川満男横槍入十郎
栗塚旭六道辻ヱ門
池田政典常光寺与ヱ門
田中光樹斉藤タカ丸
大八木凱斗佐武虎若
大島遥北石照代
赤塚真人佐武昌義
東山龍平雑渡昆奈門
佐野泰臣諸泉尊奈門
尼子騒兵衛尼子騒兵衛
内博貴土井半助

基本情報


タイトル
忍たま乱太郎 夏休み宿題大作戦!の段

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日