2013年5月17日公開

愛さえあれば

DEN SKALDEDE FRISOR/LOVE IS ALL YOU NEED

PG121162013年5月17日公開
愛さえあれば
3.7

/ 124

19%
39%
33%
7%
2%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

愛妻の死を引きずり、仕事一筋で子どもとも連絡を取っていないデンマーク在住のイギリス人フィリップ(ピアース・ブロスナン)。乳がんの治療に苦しんだばかりというのに、夫が自分より年下の女と浮気しているところに出くわしてしまった美容師イーダ(トリーヌ・ディルホム)。それぞれの息子と娘が結婚式を挙げる南イタリアのソレントで出会った二人は、お互いの心の傷を癒やすように。一方、彼らの子どもたちは挙式を目前に控えながらも、心に迷いが生じていて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(51件)

ロマンチック16.5%楽しい11.4%切ない10.8%かわいい10.1%笑える8.9%

  • hrk********

    5.0

    イーダが素敵

    とにかくイーダが素敵。 フィリップと出会うまではほんとにいい事がなくて可哀想で仕方ないです。 それでも浮気する夫を庇ったり、娘や息子への愛、とても愛情深くて素敵なイーダがほんとに魅力的に見えてきます。 最終的に幸せなイーダを見れて心が暖まるので大好きな作品です。

  • dkf********

    2.0

    女性限定?の大人のラブストーリー

    社会性の高い人間ドラマを撮らせたら定評のあるスサンネ・ビア監督が手掛けたストレートなラブストーリーだが、個人的にこれは大いに不発。 この監督の作品はどれも演出力は高いのに、肝心な部分で脚本の練り込みが不足していて結果的に残念なものが多い気がするが、本作は特に脚本に魅力が薄い印象だ。主人公のイーダが癌患者という設定があまり活かされていないし、劇中に複数で進行する様々な男女関係の絡みもストーリーに効果的に馴染んでいるとは思えない。なによりキャスティングの肝であるはずのピアース・ブロスナンの存在自体がどうも浮いている気がしてならないのは自分だけだろうか? いろいろと内容の物足りない部分を南イタリアの美しい風景にごまかされた印象があるが、そもそも舞台がイタリアというのも唐突過ぎる気がする。 「大人のラブストーリー」という見方をすれば枠は外していないので、完全に女性向け、むしろ大人の女性限定ともいうべき作品だと思う。意図的にちょっと冒険したかったのかもしれないが、これは明らかに監督の本領ではない。 ちなみにデンマーク語の原題は「ハゲの理髪師」というらしい。それってあんまり酷すぎじゃないか?

  • mamiyakko

    3.0

    スサンネ・ビアらしくはないかな

    概ね良い作品だしピアース・ブロスナンはやはり素敵。 だがしかし今までのスサンネ・ビア作品のファンとしては 彼女らしい良さは特にないかな....というのが正直なところです。 概ね良いんですけどね。

  • fg9********

    4.0

    主道のみならず、脇道も面白い

     …あらすじは、解説のとおり。  主人公のイーダ(トリーヌ・ディルホム)は、乳癌の治療を終えたが、まだ再発の不安に慄いていた。  しかし、娘の結婚式も真近なので頑張らなくちゃと帰宅する。  すると、なんてこった。  夫が若い女と浮気の真っ最中だったので問い詰めると、夫は謝るどころか、お前がいなくて淋しくて仕方なくやったんだと、逆切れのような弁解をする。  これはダメだと愕然としながらも、娘の結婚式に出席するために車を運転して空港に向かう。  一方、フィリップ(ピアース・ブロスナン)は果物等の貿易会社の社長で、妻を事故で亡くして以来、仕事一筋に生きる男で、彼は息子の結婚式に出席するために空港に向かっていた。  その空港内で、イーダが車をバックしてぶっつけた相手がフィリップで、偶然にもお互いの娘・息子が結婚するということを知る。  そして、二人は愛を育んでいくといったストーリーが主道だが、脇道が面白い。  イーダの夫は、何と結婚式に浮気相手を連れて来てしまい、この女は既に婚約者気取りで厚かましく振る舞う。  フィリップの奥さんの姉もとんでもない勘違い女だったが、フィリップからこっ酷く突っ放られる場面は痛快だった。  また、素敵な場面も多い。  フィリップと息子との嘘を巡っての海辺での対話。  イーダと息子との海辺での水遊び。  風光明媚な南イタリアの景色とレモン果樹園には癒された。  邦題の『愛さえあれば』という平板なタイトルから観るのを控えていたが、原題の『坊主のヘアドレッサー』を十分愉しめた作品となった。

  • nkm********

    4.0

    ネタバレまさに愛さえあれば

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
愛さえあれば

原題
DEN SKALDEDE FRISOR/LOVE IS ALL YOU NEED

上映時間

製作国
デンマーク

製作年度

公開日