2013年5月18日公開

ソラから来た転校生

482013年5月18日公開
ソラから来た転校生
3.2

/ 21

14%
29%
29%
19%
10%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

天使レイカ(星名利華)は、かつて地上での争いに見切りをつけ、空へと上った人々が暮らす場所から地上へと舞い降りる。彼女の役目は下界で消息を絶った天使ルナを見つけ出し、一緒にソラと呼ばれる場所へ戻ることだった。レイカは、転校生を装い高校に通うようになり、文化祭で自主映画を撮ろうとしているマコト(溝口恵)の前に姿を現わす。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(8件)

ファンタジー27.8%かわいい27.8%切ない16.7%ロマンチック11.1%笑える5.6%

  • koz********

    2.0

    アニメっぽいストーリー

    アニメっぽい設定と、ストーリー。 出演している俳優のファンなら、楽しめるでしょう。 しかし、万人向けではないと思います。

  • p67********

    4.0

    自分は好き

    特にたいしたストーリーではないとは思いますが自分は好きでした。 演技とか内容とか低評価の人の気持ちもわかるかな。 女子高生の子たちがそれなりにかわいいとおもうけど、今でもテレビで 見かけない、知らない人ばかりだったのがちょっと寂しかった。

  • やすすけ

    2.0

    青春のきらめきと、愛というもの。

    青春のきらめきと、愛というものを高らかに謳った作品。登場人物に思い入れがないと、すごく平坦な作品に見えると思う。個人的には、溝口恵さんが好きで見ていたので、彼女の素朴な感じや、透明感のある感じ、自然体は綺麗だった。実際にやっていた新体操のリボンの動きをうまく映像に採り入れて、綺麗な動きを、青春のきらめきと学生時代のワクワク感がよく現れていたと思う。最後のひとひねりがなければ、イメージビデオのような雰囲気だったかもしれない。個人的には、それもありという感じだが、脚本の妙で、作品として成立していると思う。

  • nyj********

    4.0

    Jkファンタジー、こんなのもいいいかも。

    人畜無害的な優しい映画。気分が爽やかになれていい。糸電話で連絡取り合うとかいうドン引きのシーンもあるがまあいいです。

  • iwa********

    1.0

    学芸会レベル

    ストーリーがあまりにもチープ。レビュー評価が良かったので観たが、久しぶりに時間を返せと思わせる作品。 主役の女子高生2人をただ眺めているだけで満足の人にはおすすめ。 ただし、決して映画だと思って観てはいけません。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


星名利華瀬田レイカ
溝口恵天野マコト
桑野晃輔ターボ
西島顕人ミュート
岩井七世三好先生
山村美智マコトの母
相楽樹謎の天使

基本情報


タイトル
ソラから来た転校生

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日