新・ブギーマン

BOOGEYMAN

85
新・ブギーマン
1.5

/ 4

0%
0%
0%
50%
50%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(3件)

絶望的66.7%不気味33.3%

  • phantom=soul7

    1.0

    今回のブギーマンも三部作になるのかな?

    ・オリジナルブギーマンから二十数年ののちリメイクされたブギーマン。  その『ブギーマン・リメイク三部作』はなかなか厳しい内容で酷評。  そして、今回『新ブギーマン』とリベンジを期待してしまうけれど――。 ・なんとも「内容がないよう」なお話。  とりあえず続編作るのかな?的なエンド。 ・追記・ ・兄のほうが途中からウエンツに見えてきて……笑。

  • sup********

    2.0

    ブギーマンって一体何なんですか。

    サム・ライミがおっぱじめたブギーマンシリーズと関係があるかは分からんが、 原題BOOGEYMANっていうTVM。 一応、ブギーマンシリーズは全部観てるだけに、 まぁ見たよ。 クソつまらんかったよ。 何がつまらないって、まぁ内容思い出されへんくらいw ワーナーって事で、低予算ながら、パッと見、まぁ普通なんやけどね。 笑う事も出来ない。見入る事も出来ない。 まぁクソやったよ。 途中で飽きてスマフォ弄り出したよ。 そうやね。あんま内容思い出されへんけど、 ぱっと思いつくのは、親父のギャグがさぶい。 ウザい。 子供が息子じゃなく娘だったら、 「ただいま」って言っても、ガン無視されるレベル。 まぁシナリオ、演出、演者、全てにおいてあんまよろしくないんやけど、 そもそもちょっと聞きたい。 ブギーマンって一体何。 もう、その存在があやふや。 元々、"幽霊"のようなザックリとした言葉みたいやけど、 個人的に把握しているのは、例えばクローゼットの中とか、ベッドの下とか、 暗闇に潜む何か、という存在だと思ってる。 都市伝説というか、子供が恐怖する闇の奥にいるモノ。 あやふやでありながら、そこそこ定型はあるもんだと思ってて、 ただ、本作の暴走っぷりは、もうブギーマンじゃなくてよくね?ってレベル。 まぁもともと、ライミ版のブギーマンも2作目以降は迷走してたけどね。 本作の中二設定は更に頂けなかった。 まぁTVMは避けるべきやねぇ。

  • gettoughbetough

    2.0

    役者が下手すぎて・・

    タイトル、そしてDVDパッケージから、少なくともB級映画並みの出来映えホラーを期待していたのだが、大ハズレ。 偏屈な老人が住む郊外の朽ち果てた家。兄たちのイジメで、そこに投げ込まれた自分の携帯を探しに入った少年は、そこで、ある邪悪な者を解放してしまう。以降、町では、謎の殺人事件が続発し、件の少年がつけ狙われるようになる・・。はたして「邪悪な存在」の正体、さらには少年を狙うその理由は? この映画、とにかく主演クラスの役者(兄弟の父親役)の演技がひどすぎて、彼の芝居を見ていると、とてもホラー映画とは思えず、むしろコメディ?と思わせるほど。息子がさらわれるという重要な局面、クライマックスでも終始そんな感じなので、観ている側にも全く緊張感が生まれない。 タイトルでは「ブギーマン」と謳っている殺人鬼の造形は、そこそこ不気味なのだが、あまりにも神出鬼没、登場シーンにもホラー映画には必須な「ため」や「じらし」が無いため、怖さ半減。 最後に、こいつの正体が明かされるのだが、余りにも大仰すぎて、失笑せざるをえない。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
新・ブギーマン

原題
BOOGEYMAN

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル