2013年5月25日公開

セレステ∞ジェシー

CELESTE AND JESSE FOREVER

PG12922013年5月25日公開
セレステ∞ジェシー
3.5

/ 187

19%
34%
34%
10%
3%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

セレステ(ラシダ・ジョーンズ)とジェシー(アンディ・サムバーグ)は一見理想的な夫婦だが、会社を経営し充実した日々を送る妻セレステに対し、なかなか芽が出ないアーティストの夫ジェシーは、あくまでも自分のペースで生活していた。そんなある日、永遠に親友でいられるようにとセレステの提案で離婚を決意。しかしある出来事をきっかけに、セレステはジェシーの存在の大きさに気付いて……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(46件)

切ない20.0%かわいい10.5%コミカル10.5%ロマンチック10.5%悲しい8.6%

  • yok********

    5.0

    良作です。

    主人公に好感がとても持てました。アメリカ人はお国柄で恋愛に悩まないと思っていました。偏見ですが。しかし、この作品では、恋愛のセンシティブな部分が丁寧にコメディタッチで描かれていて、面白かったです。良作だと思います。

  • fg9********

    3.0

    『人より賢いと思っているのが致命的ね!』

     …あらすじは、解説のとおり。  セレステとジェシーは学生時代からの友人で数年前に結婚もしていたが、やり手のキャリアウーマンタイプのセレステは、アーティストタイプで稼ぎの悪いジェシーに対して、私たち離婚しよう、でも、ずっと親友同士いようなんて、上から目線でジェシーに接していた。  しかし、ジェシーには新しい彼女が出来て、もう君なんかとは別れて新しい別の道を進むことにしたと告げられると、そんなバカな?そんなのヤダ~~と、自己中・傲慢女の身から出た錆、というイタイ女のお話し。  小バカにしていたヒヨッコ娘から、『人より賢いと思っているのが致命的ね!』と言われるシーンは痛快だったな。  このセレステをクインシー・ジョーンズの娘のラシダ・ジョーンズが演じていて、音楽的には良かったので☆一つプラスしておこう。  セレステと言えば、自分が最初に乗った車がイエローのランサー・セレステで、購って10日目で電信柱にぶっつけて修理代10万円を獲られた苦い思い出が蘇ってしまった。  余談でした。

  • pos********

    3.0

    ネタバレ大人の女性は共感!

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • mam********

    3.0

    本当に幸せなのかな。。。

    大切なものは無くしてから気づくんだよね。 ある時は、当たり前で感謝しないし、本当の大切さに気づいてない。 足るを知ることは本当に大事で、当たり前が当たり前じゃない。 この世に起こる全ては奇跡で儚くて素敵なことだって忘れずにいたいです。

  • shi********

    5.0

    ネタバレ一番大切なものは何か?を気づかせてくれた

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
セレステ∞ジェシー

原題
CELESTE AND JESSE FOREVER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日