日本犯罪史 ~偽造の快楽~
3.0

/ 4

25%
0%
25%
50%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

セクシー33.3%不気味33.3%知的33.3%

  • まー

    2.0

    勿体無い

    実際にあった偽札事件のその後を描いた作品で、 フィクションでありながら、妙なリアリティがありました。 史実を匠に絡めた展開は短いながらも面白く、 時代背景やGHQの暗躍などを理解するのに容易でした。 犯人の動機や偽札事件が起きた経緯なども 「なるほど!」と思えるものでありました。 惜しむらくは、役者が全て素人レベルだったこと。 話題作りか何かは知らないがAV女優を起用して、 無意味に濡れ場をねじ込んだこと… このテーマならメジャーな監督が普通に作ったら、 結構センセーションを起こせたんじゃないか? と、さえ思える内容だっただけに非常に残念な素材です。 内容だけなら同じ過去の事件を扱う邦画で、 話題になった64より面白かったです。

  • mal********

    2.0

    紗倉まなさんは可愛らしかったです。

    2012年に発売されたVシネマ作品です。 本作は昭和36年に大量に出回った実際の偽札事件をモチーフに、昭和60年に再びその偽札がを使った事件が起きてしまった・・・という仮定で展開されます。 警察の執念深い捜査の過程はなかなか緊迫感がありますし、ニセ札を偽造する犯人側のやるせなさもそれなりに感じます。そんななかで何度か描かれる紗倉まなの大胆なベッドシーンならぬ畳シーンは異質な感じもしますが、男性なら必見かな? ただ残念なのは、いくら低予算とはいえ、もう少し俳優さんたちの髪形や服装に時代を感じさせてほしかったな~って思わされました。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
日本犯罪史 ~偽造の快楽~

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル