2013年10月19日公開

地中海式 人生のレシピ

DIETA MEDITERRANEA

1002013年10月19日公開
地中海式 人生のレシピ
2.7

/ 44

9%
18%
30%
23%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

バルセロナの海辺の小さな村で、ソフィア(オリビア・モリーナ)は食堂を切り盛りする両親の子どもとして生を授かる。理髪店の息子トニ(パコ・レオン)とプレイボーイのフランク(アルフォンソ・バッサベ)は、彼女の幼なじみだった。やがて成長して不動産業で成功したトニはソフィアにプロポーズするが、彼女は一流のシェフになるという夢を諦め切れず……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(17件)

セクシー22.2%楽しい14.8%かわいい11.1%コミカル11.1%ロマンチック11.1%

  • cha********

    5.0

    おもしろい。ぶっとんでる。

    おもしろい。ぶっとんでる。 料理人として成功し、4人の母、夫と恋人?との三角関係、すべてを手に入れたタフなソフィア。 そういうのもアリかなと思ってしまう。最初に3人がベッドで裸で抱き合って寝てる場面はびっくりした、いい意味で。フランクいい男(こっちが好み)。 「間違ってもいい、大切なのは探しつづけること」確かに。 フランス料理が地元ではウケず、地中海式料理を考案するのかと思ったけど、世界で認められて大成功。 そうか、地中海式は「人生」レシピだった。 ソフィアの料理は、○○料理という形式を越えた探求なんだろうな。 家族や愛の形なんてそれぞれでいいんじゃないか。 先人が作った常識なんて囚われる時代ではなくなってきている。 頭の堅い人もまだまだ多いようだ。 トニとフランクは兄弟かと思ったら違った。トニの父は床屋、フランクの義父は警官。

  • oir********

    1.0

    ネタバレ終始不愉快だったのは狭い世界観のせい??

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 1.0

    ネタバレムカムカ?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nam********

    1.0

    ネタバレほんとに大人!?自己愛強すぎ

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • nyj********

    4.0

    一妻二夫?そんなのアリかよの美味しい映画

    一流のシェフになっていく一人の女性のサクセスストーリーである。が、私生活は普通でないような気がする変な映画である。なのに、オシャレで美味しさがある不思議なラブコメシネマとして楽しんでしまった。なんか後味の美味しい映画でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
地中海式 人生のレシピ

原題
DIETA MEDITERRANEA

上映時間

製作国
スペイン

製作年度

公開日