2013年8月3日公開

アイアン・フィスト

THE MAN WITH THE IRON FISTS

R15+952013年8月3日公開
アイアン・フィスト
2.8

/ 211

9%
17%
37%
25%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

数多くの部族が抗争に明け暮れる19世紀中国のジャングル・ヴィレッジで、後継者問題から族長が暗殺されたことを発端にライオン族の内部紛争が勃発。それは部族内にとどまらず他部族も巻き込んだ巨大抗争へと発展してしまう。争いの絶えない街の中で唯一平和だった娼館ピンク・ブロッサムでも、ついにし烈な戦いが巻き起こり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(67件)

かっこいい12.0%セクシー11.1%勇敢11.1%笑える9.3%楽しい8.8%

  • zec********

    1.0

    主人公の出演時間は15分くらい?

    鍛冶屋だという設定だけど、武器作ってるシーンも日常シーンもなかったよ。 ラスト10分くらいでパワーアップして、5分くらいは過去の修行シーン。 勢力の種類が多過ぎて誰がどっち向きなのかは最後まで どころか最後になっても理解できないぞ。

  • JUNJUN

    2.0

    感想

    ちょっとワイヤー使いすぎじゃないかな〜。 気楽に観るならいいけど、タランティーノが絡んでるとなるとしっかり観てしまう。 安っぽくなっちゃってます。

  • あき

    2.0

    ちょっとファンタシーなカンフーアクション

    これは主演・監督の鍛冶屋さんが思いっきりブチ込んだお話しですね。ワイヤーアクションは使いすぎでウンザリするし、展開もありきたり。空回りしてるようですが、好きな人は好き。

  • kak********

    4.0

    ヒップホップ・アーチストRZAの武侠映画

    2012年アメリカ映画なれど、内容は香港のカンフー映画と変わらない。 なぜ、このような映画がアメリカで製作されたかは、監督・脚本・原案並びに主演まで務めたヒップホップ・アーチストRZAにある。彼は、クエンティン・タランティーノ監督作品「キル・ビル」の音楽を担当して影響を受けたからだ。 物語は、皇帝の金塊輸送の護衛を頼まれた武侠集団が仲間割れして金塊争奪戦が始まる。誰が敵か味方か分からない状況の中、一流の武侠が集まり壮絶な戦いが始まる。その突飛でもない武器や武術は香港映画の伝統でもあり、RZAの思いも伝わってくる。娯楽に徹した内容は完全に引き継がれ新たに世に出た作品。 共演は、「007 ダイ・アナザー・デイ」の敵役を好演のリック・ユーン、「マスター・オブ・コマンダー」の主演を務めたラッセル・クロウ、TVドラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY」のワトソン役が大当たりのルーシー・リュウ、そして元プロレスラーで「007 スペクター」にも出演のデビッド・バウティスタなど。 とにかく、”見せる&魅せる”のが香港スタイルで、理屈抜きで楽しめる。この映画を前知識なしで観れば、香港映画に外国の俳優がゲスト出演していると勘違いするに違いない。そして嬉しいことに続編「アイアン・フィスト2」も2年後に公開されている。内容は予想が付かないので見るしかないようだ。

  • sak********

    3.0

    気楽に見ましょう。

    みんな飛びますね~。 飛びまくりです。 ワイヤーアクションを駆使しているが、ちょっと迫力に欠ける感じ。 武器は格好良かったかな。 切れ味抜群~ 噴水のように血が吹き出ます笑 俳優陣はというと、監督兼主演のRZAの演技がいまいちで残念でした。 ラッセル・クロウは「なぜこの映画出た?!」と聞きたくなるが、強かった&いい役だったのでまぁ良しとしよう。 ちなみにラッセル・クロウの『アメリカン・ギャングスター』にRZAが出演していたんだね。知らなかったわ…役名聞いても思いだせない。 (何を隠そう私はラッセル・クロウの大ファン。正統派じゃないところが好き) あとはルーシー・リューが格好良かった。 しかしまぁ、イケメンが1人も出てこないってどうなの笑 普通いるよね、ひとりくらい。イケメン。 ゼン・イー(リック・ユーン)なんかはもう少しイケメン俳優でも良かったのでは? 銀獅子や銅獅子とかもさ… 結局は熊みたいにノッソリしていてもなんだかんだ格好良いのはラッセル・クロウなのでは?と思いました。 あ、そうそう。 どなたかのレビューにもあったけれど、最後のクレジットを見ていてダニエル・ウーが出ていたことにびっくり。 全然気付かなかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


ラッセル・クロウジャック・ナイフ
カン・リーブロンズ・ライオン
ルーシー・リューマダム・ブロッサム
バイロン・マンシルヴァー・ライオン
RZAブラック・スミス
リック・ユーンゼン・イー
ジェイミー・チャンレディ・シルク
ダニエル・ウーポイズン・ダガー
パム・グリアジェーン

基本情報


タイトル
アイアン・フィスト

原題
THE MAN WITH THE IRON FISTS

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日