作品レビュー(5件)
- josan
4.0点
皆さん評価が低すぎる。チェコクライム映画の傑作だと思う。
- caz********
1.0点
後味悪過ぎる! 誰も幸せにならない映画なんてあるんだなと。 脚本も不完全でした。 月350円で見られるプランに含まれてる映画ってこんなのばっかですね。
- ヒーロ
1.0点
プリズンブレイクを超えるとありますが 一瞬たりとも越えませんでした 残念すぎました 脱獄シーンを期待して借りましたがあんなんで脱獄出来るんかいって感じでした。 脱獄完了して観るのを辞めました
- さとう
2.0点
タイトルなんやねんの一言 脱獄系を期待してみたらガッカリするかも でも内容はサスペンス的な感じでまぁまぁ面白かっただけに残念なタイトルだね
- gag********
3.0点
【ストーリー】 ギャングのカイーネクは、敵対する組織のメンバーを殺害した罪で終身刑の判決を受ける。 その後10年間、幾多の脱獄を図るが失敗、現在は最強の警備システムを誇る銃犯罪専用の刑務所に収監されていた。 女弁護士のボコロヴァは、被害者の証言や証拠物件の不審な点からカイーネクの無実を確信、新たに再審請求を行うが却下されてしまう。 事件の裏に悪徳警官たちの陰謀を察知したボコロヴァは調査を開始、カイーネクも巨悪に立ち向かうべく難攻不落の刑務所から脱獄に向けて動き出す。 ”プリズンブ・レイクに匹敵する、スリル” ”重厚なノワールテイスト×スリリングな脱出サスペンス”と書いてあり面白そうだなと期待しましたが、プリズン・ブレイクに匹敵するスリルなんてなく、そもそも脱獄より不当逮捕の真相解明に重点を置いたストーリ-なので脱獄目当てで鑑賞すると肩透かしを食らいます。(いちを脱獄シーンはあるにはありますが) とはいえ法廷物は好みのストーリーなので裁判シーンだったり、真実が明らかになっていく展開は楽しめました。 泥棒と勘違いして警察のロープを切ってしまった女性は12年服役って…可哀想すぎではと思ってしまった。 あれは勘違いしてしまうのも無理はないよ。