ヒノマル♪ドリーム
4.1

/ 7

43%
29%
29%
0%
0%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

かわいい20.0%コミカル20.0%かっこいい15.0%泣ける10.0%笑える10.0%

  • ひゅう

    4.0

    ネタバレ日本の音楽、ことばを愛する人のための映画

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • bak********

    3.0

    栄光の架橋へとぉ~~

    ある程度あらすじから予想した通りの展開で、特に捻りはないサクセス物でしたが、ほんのり感動できてほんのり笑える、まずまずの小作ではあったかなと思いましたよ。 突っ込みどころは満載でしたけど(笑) 主演のニコラス・エドワーズは、某のど自慢番組から歌手デビューしただけあって、役に説得力がありましたね。 ご両親登場で、ある意味半分彼のドキュメントに近い映画だったのも、感情移入するには申し分なしでした。 まあ二コールとして女装しながらモデルデビューさせられた時は、正直画的に厳しいかなと思いましたけど、まあ最近でも女性かと思ったら実は男でした的な某有名モデルのカミングアウト等もありましたし、あながち無い話でもないですもんね。 しかし二コールとして歌った時は普通に歌がうまいぐらいだったのに、ラストにニコラスとして歌った時は、鳥肌が立つぐらい感動させられたなぁ~。 緩急の付け具合が何気に絶妙でしたね。 ただ惜しいのは、オーディションで登場したライバルが、思いのほかアレだったことで・・・。 それと、福田沙紀が演じたマネージャーの過去を、もっと掘り下げても良かった気がしましたね。 そうすれば、ライバルとのバトルも、もっと盛り上がったと思うのですが。 しかし福田沙紀は意外と歌がうまかったですね! 二コールとの共同生活で見せたキュートさ、ガールズトークも、何気に印象深かったです。 矢部太郎のひ弱さ加減、千原ジュニア社長の胡散臭さも何気に好アシスト。 まあ本当に内容は「普通」ぐらいなんですが、間違いなく心地良い気分にはなれる映画でした。

  • coc********

    3.0

    アメリカンよりヒノマルドリーム

    主人公のニコラス・エドワーズがトイズファクトリーと土井ズファクトリーを間違えて訪問し結果女性としてデビューさせられるまでの件は正直相当ハズレ臭が漂っていたのですが、見終わってみれば思いのほか感動出来る内容になっていたので、まずまずは楽しむことが出来ました。 私はよく知らなかったのですが、ニコラス本人も日本のテレビ番組にて歌手としての夢を掴んだ一人なんだとか? ラストの歌は鳥肌が立ちそうなぐらい、本当にいい歌声でしたね。 まあ映画の完成度そのものとしては、決して高くはない作品でしょう。 でも、この映画は心で感じる映画だと思うので、多少の突っ込みどころは目を瞑ってもいいのかなと・・・私はそう思えましたよ。 でも、普通に考えたらあまりにも漫画的過ぎてありえないですよね。 綺麗だけど、よく見るとやっぱり男だし、モデルとしていきなり売れたと言うには説得力が・・・。 二コールとしての歌も、正直それほど心動かされるほどでは無かったので、ちょっとこれは厳しいかなとも思ったのですが、そう思ったからこそ余計にラストのニコラスの歌には心から感動させられましたよ! 日本の歌って、日本語の歌詞って本当にいいものですね~。 そして日本人の心も本当に素晴らしいものだなと、改めて思わされた作品でした。 福田沙紀が演じたマネージャーの純粋な心、そして予想外に上手かった歌も何気に印象深かったです。 胡散臭い社長役の千原ジュニアも、思いっきり嵌り役でしたね。 惜しいのはニコラスのライバルを演じた子の歌声が、イマイチ過ぎたことかな・・・もう少し何とか出来なかったものか・・・。

  • めんどくさがりん

    5.0

    ネタバレ社長の命令で女装

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ヒノマル♪ドリーム

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日
-

ジャンル