2013年9月21日公開

怪盗グルーのミニオン危機一発

DESPICABLE ME 2

982013年9月21日公開
怪盗グルーのミニオン危機一発
3.8

/ 1,313

30%
35%
25%
5%
5%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

皮肉屋の怪盗グルーは心を入れ替え、バナナが大好きなミニオンたちに支えられながらマイホームパパになろうと努力していた。ある日、彼は世界トップクラスの超極秘組織「反悪党同盟」に引き抜かれ、相棒のルーシーと共に捜査にあたることになる。そんな折り、彼の家から無敵のチームであるミニオンたちが何者かにさらわれてしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(182件)

楽しい19.6%笑える18.8%かわいい17.1%コミカル13.9%ファンタジー6.6%

  • hick

    4.0

    よりハチャメチャ、よりウジャウジャ

    【より楽しく】 中盤はグルーとルーシーの関係やマーゴの思春期のくだりなどで、大きな動きがないものの、前作と比べミニオンたちの出番が多く更に笑えた。彼らのミュージカルや家政婦としての働きっぷり、そして後半の邪悪なミニオンたちが好き。前回以上に立派な"売り"になっていた。 また、ルーシーというヤバいキャラも加わって、前作の"大人向けブラック感"や"ピュアな暴力感"も上がってると思う。 ドラマ面やストーリーに関しては前作同様そんなに興味は湧かない 笑。でもやっぱりほっこりはする。 【声優陣】 ルーシー役のクリステン・ウィッグは好きな女優だけど、逆に吹き替えが下手な中島美嘉の方がサイコパス感あって好きかも 笑。もちろん、批判が集中してしまうようなキャスティングだが個人的には鶴瓶といい彼女といい、結構ミラクルな人選。そして、中井貴一はかなりうますぎて気づかなかった 笑。 【総括】 前作の"美味しいところ"を存分に活かした続編。よりハチャメチャに、ミニオンたちはよりウジャウジャに。メインシリーズでは1番好き。

  • stillbe

    1.0

    面白風の場面が連なっているだけで、 ストーリーは一応あるにしても、 何か雑に感じて、見ていて何も入ってきませんでした。 とりあえず変にしときゃ笑うだろ、みたいな。 結婚だの恋愛だのと言われても、 どうでもいい人物のどうでもいい話としか思えず。

  • drm********

    3.0

    かわいい

    2020年310本目 面白くて可愛くて楽しい。 それもひとえにミニオンのキャラの立ち方が素晴らしいから。 やはりあの愛らしいキャラは確かに独り立ちするはずだ。 話としては普遍的だったけれど、ミニオンの存在が強かった。

  • しおびしきゅう

    3.0

    内にすごいパワーを秘めてるからな!

    『金曜ロードSHOW!』で鑑賞! 2020年12月18日(金)放送分! 本編ノーカット放送! 色使いが綺麗! 音楽も楽しい! 子どもが見たら、喜ぶだろうな!楽しいだろうな!という場面がたくさんあった! でも、大人が見ても、楽しめるところは、ほとんどなかったね! 映画って素晴らしい! そいつぁよかった!

  • hea********

    3.0

    子供向け

    1作目は見ています。 見る前から分かっていたけど完全に子供向きで大人は楽しめない。 中島美嘉がかなり下手で作品のクオリティーを下げていて残念。 中井貴一はちゃんと演技できていました。 ところでミニオンだがキャラクターとして人気なのだろうか? あんまりミニオンのおもちゃやぬいぐるみを見ないけど。 まあディズニーの一人勝ちではつまらないのでイルミネーション・エンターテインメントやドリームワークス・アニメーションにはもうちょっと頑張って欲しい。 ほとんどの人がミニオンというキャラクター目当てで見ているのかもしれないが、肝心のストーリーは少し弱い。 もう少し先が読めない展開にしてほしかった。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
怪盗グルーのミニオン危機一発

原題
DESPICABLE ME 2

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日