2013年7月6日公開

それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ

472013年7月6日公開
それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ
3.4

/ 17

24%
18%
41%
6%
12%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

鼻から出した大きなハンカチで空をきれいにしているザジおじさんに憧れて、ハンカチを鼻から出す練習をする小さなゾウの男の子、パオ。失敗ばかりのパオは、アンパンマンワールドへ。一方、ばいきんまんがばいきんサーカスを開催。最新メカのスゴイゾウをヨゴスゾウに変身させて、街中を汚してしまう。それでも諦めないアンパンマンを見て、パオも希望を胸に前へと進む。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(7件)

かわいい27.3%勇敢18.2%ファンタジー18.2%楽しい18.2%笑える9.1%

  • tom

    4.0

    アンパンマンは真面目で前向きでいい。

    娘にふだん見せていた映画版アンパンマンのDVDは大概つまらなかったけれど、 今回の映画は結構おもしろかったです。 子どもの象くんが、まさに「ああ、こういうネガティブな子って、必ずいるよなあ・・・」と、人間の子どもにも絶対いそうな感じ。 大人だって常に、自分自身のなかにネガティブな部分って持ち合わせていて、 その自分の弱さと闘って生きているわけで、 この子象のことがよくわかるとともに、けっこうイラつきます(笑) でも、この子象が、その自分の弱さを克服して、一段階成長していくって話。 こういう話、確かに、子供のうちにたくさん見せておかないとね。 そういうのがエネルギーとなって、大きくなるにつれ、現実はそのとおりにはいかないのだけれど、 でも、あきらめない、そういう人間に育っていくんじゃないかとか、育ってほしいとか、 そんなことを思いながら、見ていました。 ちなみに、映画館で見ると、いつもの、アンパンマンとバイキンマンの“アクション”(?)が、意外にも迫力アリ。 退屈せずに見れて良かったです。

  • ひとみ

    3.0

    ネタバレうーん

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • 美紀

    5.0

    二歳の息子

    息子は初映画館でしたが、アンパンマンの世界にどっぷりハマり、椅子に座りじっと観ていました。

  • may********

    4.0

    子供は大喜び

    もうすぐ二歳の娘と行きました。 子供連ればかりで騒いでも大丈夫だし気楽に見れました。 子供は大喜びでした。 ストーリーはワンパターンです。 分かりやすくて良いと思います。

  • aya********

    5.0

    アンパンマン とばせ!希望のハンカチ☆

    3度目のアンパンマンの映画。 もう4歳だけど、まだアンパンマンの映画は夢中になっていました。 凄いな、アンパンマン。 てか、いつになったら卒業できるのだ? そっちが心配。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


戸田恵子アンパンマン
中尾隆聖ばいきんまん
伊達みきおスゴイゾウ
富澤たけしザジズゼゾウ
増岡弘ジャムおじさん
佐久間レイバタコさん
山寺宏一チーズ
鶴ひろみドキンちゃん
肝付兼太ホラーマン
島本須美しょくぱんぱん
柳沢三千代カレーパンマン
かないみかメロンパンナ
長沢美樹クリームパンダ
滝沢ロコみみせんせい
坂口哲夫だいこんやくしゃ
坂本千夏うめぼしばあや

基本情報


タイトル
それいけ!アンパンマン とばせ!希望のハンカチ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日