アパリション -悪霊-
2.2

/ 73

3%
11%
26%
27%
33%
作品情報上映スケジュールレビュー

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(25件)

不気味27.3%恐怖22.7%絶望的15.9%不思議11.4%セクシー6.8%

  • ZZZ

    3.0

    科学vs.悪霊?

    大昔に実施した降霊術を、現代の科学を使って再現する実験を行う。それにより、霊の存在を証明しようとしたが、とんでもないものを呼び出してしまったという話。 その学生(元学生)と呼び出してしまったものとの攻防的な事がメイン。 霊媒師的な人物が登場する訳ではないので、ゴーストバスター的なメカニカルなオカルト映画。 かなりこじんまりした内容で、VFX的なものの控え目。どこかで観た様なオカルト映画の一面を切り取った様で、新鮮味は余り感じられなかった。

  • rat********

    2.0

    ネタバレ悪霊系の映画は

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • ang********

    3.0

    怖かった・・

    なんかもう最近のムービープラス、イマジカBS、ザ・シネマ、FOXムービー この映画メインの4チャンネルって、本当にホラーが多くて。 いやあ、ホラー怖いから嫌いなんですけどねえ。 本作品には貞子が出てきます(笑) もう、全編からして「呪怨」「リング」「らせん」の雰囲気がプンプン。 でも無理やり「磁場やら科学やらで、悪霊退散させる」なんて設定にするから 目新しいけれども面白く無い・・ 何一つ科学は役に立ってないし。呼び出しただけ。 百害あって一利なし。 でも一番怖かったのは、冒頭の 「床をめくったら、一面に湿ったタコツボみたいのがぎっしり」 ここが一番「ぎゃぁああああああああああ」となりました。ちゃんちゃん。

  • セイリン

    2.0

    呪怨リスペクト映画

    出来栄えはいいが、呪怨リスペクトが強く要所要所に出てきます。 あー好きなんだなーってなってしまう映画です。 まぁ短いし、観てもえぇかなって感じです。

  • sou********

    3.0

    ぼちぼちコワい。

    殆ど、 ホーンデッドで展開する。その点で、僕の好きなホラー映画のジャンルなので、結構ドキドキで観れた。 途中、日本のホラー映画に影響を受けているような映像もある。そこは、ん⁉︎と思ったが概ねOKとして…。 エキセントリックな具合いに部屋が無茶苦茶になるところは、芸術的な荒れっぷりでGOOD。 素人が妙な機械で解決しようとするところが微妙。 惜しいのがラスト。表現は怖いと思うが、何故か恐怖心は煽られなかった。自分の気持ちの余裕が不思議。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アパリション -悪霊-

原題
THE APPARITION

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日
-

ジャンル