ここから本文です
【お知らせ】映画館の上映スケジュールについて、新型コロナウィルス感染症(COVID-19)の影響により、実際の上映時間と異なる可能性があります。ご不明な場合は、各劇場にお問い合わせくださいませ。

フェニックス ~約束の歌~ (2013)

ROCKIN' ON HEAVEN'S DOOR

監督
ナム・テクス
  • みたいムービー 52
  • みたログ 117

4.18 / 評価:165件

解説

テレビドラマ「美男(イケメン)ですね」などで俳優としても活躍する人気バンドFTISLANDのボーカル、イ・ホンギ主演によるドラマ。末期ガン患者のホスピスで社会奉仕活動をすることになったアイドルが、そこで出会った人々や出来事を通して成長する姿を見つめる。監督はBIGBANGのドキュメンタリーを撮り上げ、本作で劇映画デビューを果たしたナム・テクス。『痛み』のマ・ドンソク、『食客』などのイム・ウォニら実力派が脇を固める。劇中でイ・ホンギがアコースティクギターを片手に披露する歌声も魅力的。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

人気アイドルであるのをいいことに、勝手気ままに生きるチュンイ(イ・ホンギ)。つまらないことで暴力事件を引き起こした彼は、末期ガン患者のためのホスピスで社会奉仕活動をするハメに。監視役としてつきまとうアンナ(ペク・ジニ)、施設を抜け出してまで酒場に行くボンシク(イム・ウォニ)、何かと腕の入れ墨を見せつけるムソン(マ・ドンソク)など、クセのある患者たちに振り回されるチュンイ。模範的な行動をして少しでも早く奉仕活動を終わらせようと、彼らが結成しているバンドのサポートをするが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ