ここから本文です

ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE (2013)

監督
佐久間宣行
  • みたいムービー 31
  • みたログ 308

3.13 / 評価:150件

解説

セクシーな女優やアイドルからのキスの誘惑を芸人たちが即興芝居をしながら耐える、バラエティー番組「ゴッドタン」の名物企画を映画化した異色作。記憶をなくした元暗殺者という設定のキャラクターにふんした劇団ひとりが、キスを求めてくる美女やゾンビ、敏腕刑事と対峙(たいじ)する姿を全てアドリブで演じ切る。彼をモニター室から見守るおぎやはぎやバナナマンのレギュラー陣に加え、番組で劇団ひとりと歴戦を重ねた『nude』のみひろのほか、やべきょうすけや竹内力ら、バラエティーに富んだ顔ぶれが集結する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

旅番組のロケと聞かされるも、なぜか頬にメイクを施された劇団ひとり。ロケバスを降りると、何と「24時間キス我慢選手権」の開始を告げられる。自分の演じるキャラクターや舞台の設定を必死につかもうとする劇団ひとりの前に、犯罪組織“赤い闇”の女暗殺者、劇団ひとりと共に赤い闇で暗殺者として育成されたという男、ゾンビの群れ、連続猟奇殺人事件を追い掛ける刑事など、ワケありクセありな人物が次々と現われる。アドリブで破天荒な物語を紡ぎつつ、事有るごとに押し寄せるキスの誘惑と戦う劇団ひとりだが……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ