2013年7月13日公開

V/H/S シンドローム

V/H/S

R18+1162013年7月13日公開
V/H/S シンドローム
2.6

/ 106

7%
16%
31%
21%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

とある古めかしい屋敷に侵入し、1本のビデオテープを盗み出してほしいという依頼を引き受けた、ゲイリー、ザック、ロックス、ブラッドの不良4人組。屋敷に忍び込んだ彼らの目に飛び込んできたのは、おびただしい数のVHSテープとその傍らにある死体だった。困惑しながらも報酬のために、膨大なビデオテープをかたっぱしから再生して指定のVHSを捜そうとするゲイリーたち。だが、それらには想像や人知を超えた恐ろしい映像が収められており、さらに再生するたびに仲間が一人ずつ姿を消していき……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(40件)

不気味27.5%恐怖23.5%パニック15.7%絶望的11.8%セクシー7.8%

  • oce********

    2.0

    将来の布石として

    当時の売り出し中の監督たちが競合して作った5つの短編集。 基本的にはホラー作品でありエログロ要素満載の中身。 ただしどの作品も簡潔なため物足りなさが残る。 そして物語よりもグロの方を見せたいためか、説明不可能な描写も多い。 チャットのやつなんて特にそうで、最初見たとき何がしたいのかさっぱり。 最後の魔女狩りなのと見せかけての作品は面白かったけど、それ以外はかなり微妙な類いだった。

  • hik********

    3.0

    始まった血みどろ撮影

    POV中でPOVが展開されると言う劇中劇の構成は悪くない。 R指定相当の残虐シーンも凄まじかった。 なかなか楽しめたけど、この構成で約2時間は長すぎる。できればあと20分は削るべきだった。 映画館なら間違いなく酔ってる。寝てる。

  • kyo********

    1.0

    見にくい、つまらん

    とにかく手持ちのカメラで撮影しているのか映像がガタガタで見にくい。 それに加えほとんど内容もなく、不良男たちが毎回毎回女の子を引っ掻けては逆に女の子にやられたり怪異に遭遇したりと下品の極み。 ホラーファンよりアダルトコーナーにおいた方がいいかもしれない。 基本的には2倍速、場合によっては8倍速で再生しました。ホラーが見たい人はこの作品は満足できません。

  • tec********

    3.0

    ネタバレビデオカメラの一人称視点オムニバスホラー

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • sum********

    1.0

    recを再評価出来る作品

    久々にホラーでもと思いPOV?オムニバス?えーやん的な感じで借りましたが びっくりするほど全部おもんなかった 全部どっかで観たような感じ、宗教編はちょっと印象に残ったけど、他が圧倒的におもんないからだよなあ recはアンチよりだったけど、凄かったんだな

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
V/H/S シンドローム

原題
V/H/S

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日

ジャンル