尖閣ロック』(せんかくロック)は、日本のドキュメンタリー映画。ロックミュージシャン・TOKMAと福沢峰洋2人の日本人活動家尖閣諸島上陸事件前日と当日の36時間を ...

2013年夏、男たちの想いが風になる ドキュメンタリー映画尖閣ロック」公式サイト 自分の国は、自分で守る。

尖閣諸島の領有問題を巡って日中関係が悪化していた2012 年9 月18 日、尖閣諸島の魚釣島に無断で上陸した2人の男性の行動を追ったドキュメンタリー。

尖閣諸島の国有化、中国の反日デモの激化のニュースが報じられていた渦中に、魚釣島に上陸したミュージシャンを追ったドキュメンタリー。

YouTube-シネマトゥデイ

2013/6/22 -その内のひとりであるロックミュージシャンのTOKMAにスポットを当て、上陸前日と当日の36時間を追ったドキュメンタリー。国を愛する2人の男の明るく ...

解説 尖閣諸島の国有化に対応し、中国では反日運動が激化。そんな国の危機に何の対抗措置も取ろうとしない政府に変わり、独り立ち上がり行動をおこしたミュージシャンTOKMA ...

映画尖閣ロック』予告編 - YouTube. 2013/6/22 -その内のひとりであるロックミュージシャンのTOKMAにスポットを当て、上陸前日と当日の36時間を追ったドキュメンタリー。

尖閣諸島魚釣島が国有化されてから1週間経った2012年9月18日。中国では反日デモの風が吹き荒れ、在留邦人への暴力、漁業監視船の領海侵犯が繰り返されていた。 怒りの ...

ドキュメンタリー映画尖閣ロック」劇場公開時に販売されたパンフレットがインターネットで購入可能になりました! 監督とTOKMA本人が語る尖閣ロックへの想いや、映画 ...

尖閣諸島の領有問題を巡って日中関係が悪化していた2012 年9 月18 日、尖閣諸島の魚釣島に無断で上陸した2人の男性の行動を追ったドキュメンタリー。

A.挑発にのってくれれば中国国民の矛先に追われる中国共産党にはしめたもの あわよくば日本が好戦的になってくれれば中国共産党にはこれまたない好機 中国共産党は昔から対して変わらないのを日本国内のメ...

解決済み-回答:9件-2013/2/7

A.kyy070さんの発言すべて、正しいと私は思います。 AIを作るうえで決定権さえ保守していればやはり暴走はないだろうけど、悪意のあるAI制作者がでてこないなんてありえないと思います。 懸念さ...

解決済み-回答:3件-2017/9/30

尖閣ロック

2013年-60分-ドキュメンタリー

1.2

尖閣ロックの画像

基本情報

解説・あらすじ

尖閣諸島の国有化、中国の反日デモの激化のニュースが報じられていた渦中に、魚釣島に上陸したミュージシャンを追ったドキュメンタリー。日本への思いを表現した自身の楽曲を魚釣島で歌お...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

1.2

484件の総合評価

★5
4%
★4
0%
★3
0%
★2
0%
★1
96%

5

山中香流

今の日本で「愛国心」という言葉を使うと、なぜだか、周りから批判的な目で見られます。
そういった中、主人公のTOKMAさんは、命懸けで、愛国心とは何かを教えてくれました。

「尖閣諸島は日本の領土!」
「自分の国は、自分で守る!」
これ...

2019/1/4 15:04

5

chi********

当時、マスコミ報道も様々ありましたが、魚釣島に上陸したトクマ氏、福沢氏の本当の想い。この国を心から愛していること、純粋な愛国心をお持ちであることが、様々なシーンから伝わってくるドキュメンタリー映画です。
事後のマスコミ報道、...

2018/12/19 20:56

5

cat********

素晴らしい問題提起の映画です。日本人にとって深く考えされ、日本を守るにはアクションが必要とこの映画を観て思いました。

2018/1/14 23:57