2013年11月1日公開

劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

942013年11月1日公開
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇
2.7

/ 1,162

12%
13%
29%
24%
22%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

時を止められる無敵の超能力者ニノマエ(神木隆之介)との激しい戦いに勝利し、当麻(戸田恵梨香)と瀬文(加瀬亮)は虫の息で病院に搬送される。一瞬二人の距離は近づいたかのようにも思えたが、同じ頃、ある人物は着々と世界の終息に向けて準備を進めていた。やがて特殊能力者たちが世間を騒がせ始め、当麻の中のSPECがついに覚醒し……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(434件)

笑える12.2%コミカル9.1%不思議8.6%泣ける8.3%不気味7.3%

  • まあこ

    1.0

    つまんない。

    ガイヤとかユダとか台詞回しが拗らせた中学生が好きそう。 なぜ、二部作に分けたのか謎。 このドラマに関してはだらだら続けるんじゃなくて、スパッと辞める方が賢明だったと思う。

  • maj********

    2.0

    うーん

    とりあえず、面白くなかったか、最後のシーンだけ良かったように感じたので、星2つ。 でも、次の映画が面白くないので、この映画もオススメはしない。

  • KC

    1.0

    ケイゾク(ドラマ)、SPEC(ドラマ)好き

    昔見たけど。 ケイゾク、SPEC、共通して言えることは、映画は本当にゴミ。 ドラマは面白いのにね。残念で悔しくなる。ゴミすぎる。 イメージワード・・・何も思いつかない、感じない あまりにも残念過ぎて、ゴミ過ぎて、思考停止、絶望ですね。

  • xyt********

    2.0

    評価2.20 難解な作品

    物語が複雑過ぎよく分からない。 ガイアだかファティマの予言だとか、後付けの設定が、より内容をややこしくしているように感じました。 しかも、二部構成にした分引き伸ばしているのも余計に感じます。きっぱり120分くらいに凝縮した方が、良かったのではと思います。

  • sou********

    3.0

    レビューしようもない。続き観らんと…。

    オープニングに登場する烏の大群、足3本の八咫烏じゃん!で、スタート。 見逃さんよねェ…僕って。なんて自己満足に浸りつつ鑑賞。 見逃さない目線のつもりで観たのだが…。 こんなもの、評価しようもない。完結していないのだから。 多次元とかパラレルワールドとか面白そうな展開と、継続してネタになっているファティマ第三の予言…。 この映画に対して言える事は、次作で広げた風呂敷は綺麗に畳んでくれよ!ってだけだ。 あえて、単体で気に入ったところを書けば、コミカルなシーンは相変わらず僕のツボではある。爆笑ではなく、ちょい吹き出し笑いを誘う感じは僕に合う。 それから、このシリーズは絶対に餃子の売上に貢献しとる筈。 しかし毎度鑑賞後に迷うのは、焼きか水か。悩みは深いが、当麻並みの食欲で両方いくか…などと妄想させてくれる作品だと思う。ちなみに、本当か嘘か、知人の中国人が言ってたが、本場は焼かないらしい。 さらに、ごぼうは中国から日本に入ってきたらしいが、食料としてではなかったそうな。本当か嘘かは知らん。 何が言いたいか?これぞ、映画のテーマである、人類の進歩である!日本人は、餃子を焼いてごぼうを食べるスペックがあったのだ…。なんてネ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


戸田恵梨香当麻紗綾
加瀬亮瀬文焚流
向井理セカイ
大島優子謎の白い女
竜雷太野々村光太郎
北村一輝吉川州
栗山千明青池里子
香椎由宇城旭斎浄海
有村架純正汽雅
KENCHI福田健太郎
遠藤憲一秀樹.T
浅野ゆう子マダム陽・マダム陰
福田沙紀志村美鈴
城田優地居聖
田中哲司冷泉俊明
安田顕海野亮太
三浦貴大宮野珠紀
イ・ナヨン韓国語を話す要人女性

基本情報


タイトル
劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 漸(ゼン)ノ篇

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日