SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿
2.8

/ 278

12%
18%
35%
10%
24%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(4件)

悲しい13.6%かっこいい13.6%勇敢9.1%不気味9.1%笑える9.1%

  • sou********

    4.0

    シリーズ観ないと、意味わからんよ!

    シリーズものの、エピソードゼロのパターンって、完全に帳尻合わせだと思うんだよねー。結論!イイ塩梅に帳尻合ってますわぁー!正直、シリーズ観ていないと全くわけわからんと思うが、観ていた僕には一番面白かったね。シリーズ完結に向けて、逆にプロローグに戻るアイデアもイイよね。多分、完結に向けて補完すべきエピソードをねじ込んできたのでしょ?これは…楽しみですなぁ、完結編。 それから、特にハマったのが、僕世代周辺は以下の部分では? チェーカース無線のタクシードライバー武内さん。ツボ過ぎますわぁ!多分、このパターンだと、本当はメンバーの中で誰かが個人タクシーに転向してるでしょ?7人は業界売上ナンバーワンだったもんねぇ…。懐かしやぁ。 もっと嬉しかったのがコレ。 おまんら許さんぜよ!からの伝説のヨーヨー。あのヨーヨーはみんな持ってたなぁ…。ヨーヨー投げて、戻ってきたのをバシッと掴み、ヨーヨーの側面のカバーを開ければ桜の代紋!でも、本当は初代斉藤由貴が良かったんだけどね。この映画のネタ元は鉄仮面少女やもんなぁ…。三代目まで登場した人気シリーズだもん。斉藤由貴、南野陽子、浅香唯…。青春やわぁ。まぁ、本編と全く関係ないが、一応元ネタって事でご勘弁。

  • thi********

    4.0

    過去編

    普通に楽しめました! しかし本編でも謎のままで、この過去編でも明らかにされていない部分もあったので星4で。 SPECシリーズはすべて観ましたが純粋に楽しめる番外編は零と翔までですね…。 天あたりで雲行きが怪しくなってきて、結は鑑賞を後悔するレベルです(^^;;

  • xxj********

    5.0

    連ドラ「SPEC」ファンには楽しめる!

    連ドラ「SPEC」が大好きでした! でも、映画化された「SPEC・天」では悪ノリすぎて 期待はずれだったかな。 少し不安だった新作「SPEC・零」は、 やっぱり「SPEC」は最高!と思える面白さ! 基本は連ドラの前の出来事で、 ・当麻とニノマエの因縁の経緯。 ・当麻の左手を失う経緯。 ・当麻と瀬文が未詳に入る経緯。 が描かれてるため連ドラを知らない方は面白さ半減かも。 いよいよSPECもラストの2本だけ、 当麻に会えなくなるのは寂しいけど、 ラスト2本に向けて 「たかまるぅ~~!」

  • sup********

    3.0

    堤自もっと重しろ

    ドラマ版の解を示してきた長編版だけれど、 "零"は過去編って事で、比較的過去に謎が多いこの作品にとっては重要なポジション。 まぁSPECファンなら確かに面白くはあるけれど・・・。 翔や天より堤監督のギャグも自重しつつあるけれど、 まだやっぱ過剰ではある。 それと、この零の裏設定、最初から考えてました?っていう気はする。 なんだろうねぇ、ドラマ版の謎の解の割には、 どうにも成程感が無いんだわな。 シナリオなのか演出なのか・・・。 演出かもしれないねぇ。 ギャグに時間割くくらいなら、もっと掘り下げとく部分あったんでないのという気はするね。 特に志村のシーン、結局意味分からんからね。 瀬文はなんで選ばれたの?地居聖のシナリオじゃなかったの? 語るべきところを語ってない気がしてならない。 ニノマエの偽母に対する愛情。 この設定で、二人が暮らし始めた理由は分かるんだけどさ、 結構な愛情をニノマエは偽母に抱いてたわな。 あの辺も補完にはならん。 むしろ、なんでそこまで?って感じの関係よな。 まぁこっから先に色々あるんだろうけど。 ニノマエの苦しさってのは、本来、零で中心になるところじゃないのかなと。 それと実の姉の当麻の攻防。 まぁ、当麻や瀬文がまた観れただけでいいのか・・・。 堤さん、ファンとしてキャラクタを楽しんではいるけれど、 本当にこれで"正解"なの?

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
SPEC~零~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿

上映時間
-

製作国
日本

製作年度

公開日
-