ここから本文です

ソウル・フラワー・トレイン (2013)

監督
西尾孔志
  • みたいムービー 14
  • みたログ 26

3.00 / 評価:14件

解説

『MIND GAME マインド・ゲーム』などの原作で知られる漫画家、ロビン西の短編コミックを実写化したヒューマンドラマ。大阪の大学に通う娘を訪ねた男が彼女の思わぬ秘密を知る姿を、道中で出会った個性豊かな者たちとの交流を交えて描く。監督を務めるのは、『ナショナルアンセム』の西尾孔志。『モーニングセット、牛乳、春』などの平田満、『劇場版 はらぺこヤマガミくん』の真凛、『ツナグ』の咲世子らが結集。人情味あふれるストーリーと舞台となる大阪の活気に満ちた街並みが融合し、観る者を温かな気分にさせてくれる。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

勤めていた役場で定年を迎え、それを機に大阪の大学に通う娘を訪ねることにした天本(平田満)。乗り込んだフェリーで怪しげな男・矢島と出会い、大阪にまつわる不穏な話を聞かされたばかりに、娘のことが心配でたまらなくなっていく。大阪に到着するものの道に迷ってしまった天本は、フェリーで矢島とトラブルを起こした女性あかねと遭遇。知らぬ間に矢島にすられていたという財布を取り返してくれていた彼女に感謝するのもつかの間、強引に大阪の街を連れ回されて観光案内を受けるはめになってしまう。

シネマトゥデイ (外部リンク)

本文はここま>
でです このページの先頭へ