2014年9月13日公開

るろうに剣心 伝説の最期編

1352014年9月13日公開
るろうに剣心 伝説の最期編
3.4

/ 4,438

27%
26%
23%
11%
13%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

海を漂流し流れ着いたところを、剣術の師匠である比古清十郎(福山雅治)に助けられた緋村剣心(佐藤健)。その後剣心は、山中で居を構え陶器作りに励む師匠に対し、飛天御剣流の奥義を教えてほしいと懇願する。一方、甲鉄艦・煉獄に搭載した大砲で一つの村を襲撃した志々雄真実(藤原竜也)は、政府に対して剣心を指名手配し、捕らえて処刑するように求める。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(1,535件)

かっこいい25.7%勇敢15.8%スペクタクル10.1%切ない7.0%泣ける6.2%

  • hrh********

    3.0

    飽きを感じてしまった

    前二作と比べて特に見劣りしたワケではないので、実写映画化で三部作となると仕方なかったのかなとも思う。 アクションシーンも一貫して凄いんだけど、話が進むにつれて冗長に感じるようになってしまい、その凄さを純粋に楽しめたのは一作目までだった。

  • unc********

    5.0

    すごいでござる

    どの格闘シーンも、最高でした。最後の4体1で戦う、格闘シーンは圧巻でした。 見ごたえ、十分で、楽しめました。

  • yos********

    3.0

    ござる、ござるのハットリくん

    前作では素顔の藤原竜也が登場しましたが 本作至っては素顔ゼロ。 しかも全然出てこない。 竜也好きの私はいったいどうすれば?www それはさておき、とにもかくにも 修行、修行で先に進みやしない。 剣心は相も変わらずござる、ござると。 これではホント、ござる、ござるのハットリくんです。 福山雅治ファンにはたまらないでしょうが あの修行はもっと短くてもいいなぁ。 しかも、修行からの伊勢谷との殺陣シーン。 ラストへの繋がりとなるシーンかもしれないが 本来すべきこと! と突っ込みたくなるわけです。 さらには 全身やけどの包帯姿、15分しかもたぬ体の 志々尾を相手に剣士4人とはズルくね? とも思ってしまうのです。 総じてツッコミどころ満載です。 江口洋介はカッコよかった。

  • ポンコツ

    2.0

    ネタバレ魅せる剣技に勝る粗

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • JUNJUN

    3.0

    感想

    キャスト豪華です。 今作は今までの作品よりも、しっかりとストーリーが練られていると思います。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
るろうに剣心 伝説の最期編

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日