アフターショック

AFTERSHOCK

R18+89
アフターショック
3.0

/ 182

11%
21%
39%
18%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

解説:allcinema(外部リンク)

作品レビュー(52件)

絶望的29.1%パニック21.4%恐怖18.8%不気味6.8%セクシー4.3%

  • bas********

    4.0

    ひどい話だよ(褒め言葉)

    地震を題材として映画ではあるものの ディザスタームービーというよりも 災害の中で行われる人災を描くスリラーパニックとなっている。 その上で地震が引き起こす被害、人災による被害を 徹底的に容赦無く描いているのが魅力的。 地震前に「ここは陽気で楽しい国だ」とちょっと上から目線なところを 地震後にまさに正反対、真逆の地獄絵図を見せることで 災害・人災の凶悪さを浮かび上がらせている。 イーライロスの「見ちゃった」時のあの表情、 そして「見ちゃった」後悔からの勇気ある抵抗は泣ける。 基本的に登場人物はみんなそんなに良いやつではないんだけど そんな奴らがほんの少しだけ勇気と正義感をもった行動をして なおかつその結果好転しないというのが悲惨さを際立たせる。

  • カカオ

    3.0

    予備知識なしならOK

    プライムにあったから観た。 何の予備知識もなく。 前半の楽しいチリ観光が あれ?これタイトルなんだっけ?って思うくらい長かった。 だけに、「それ」は突然来た。 阿鼻叫喚の地獄絵図。 おおおおお!きたきた! で、予定調和のパニック映画展開と思わせつつ、 えええええーっ! 裏切る裏切る。 これジャンル何? そして途中から明らかにまたジャンルが変わる。 地震はどうした? そして最後… ふー… 何かすげー疲れた。 観終わって調べる。 イーライ・ロスだったのか、納得。 と、全く予備知識なしで観ると びっくりするくらい思うつぼ。

  • ムラサキ

    3.0

    ジャンルがわからんw

    まぁ普通は観れたんだけども、ジャンルがわからないw 最初の方はコメディっぽい けどやけにシリアスになったりかわいそうな死に方したり… パニック映画ってことでよろしいでしょうか? まぁとりあえずTSUNAMI

  • kis********

    3.0

    BIMYO

    スプラッター系してはダメ寄りの佳作ではないでしょうか。 個人的にはスプラッター系なのに意外とグロの見せ方がアッサリ目、また見えずらいのがちょっとなぁ…というかんじでした。

  • mar********

    2.0

    ネタバレtsunami

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
アフターショック

原題
AFTERSHOCK

上映時間

製作国
アメリカ/チリ

製作年度

公開日
-

ジャンル