2013年9月7日公開

冴え冴えてなほ滑稽な月

1102013年9月7日公開
冴え冴えてなほ滑稽な月
2.5

/ 17

18%
12%
12%
18%
41%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

ある投身自殺の事件を追っていた刑事・武藤(浜尾京介)は、その過程でSMクラブの女王・美礼(黒川芽以)と出会う。彼女には抜群の勘の良さと推理能力があり、武藤は捜査が行き詰まると彼女に相談するようになる。そんな折、Mの性癖を持つ男たちが自殺する事件が相次いで発生し、武藤は死んだ男たちがマリリンというSM女王とプレイしていた事実を突き止めるが……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(2件)

セクシー20.0%笑える20.0%ロマンチック20.0%楽しい20.0%切ない20.0%

  • shi********

    3.0

    意外性はあるけど展開が雑ですね

    奇抜な発想と予想のつかない展開。 SMクラブという独特の雰囲気を醸し出す空間で繰り広げられるヘンなミステリーといったところか。 丁寧に作り込めば、カルトっぽい作品になったと思うんだけど、全体を通してかなり雑なんだよなー。 もちろんそれは意図したものであるかもしれないんだけど、展開に無理があったり、スピーディーな流れのようでいて、どうでもいいようなシーンがやたら長かったりと、緩急のつけ方がいいかげん。 知的な思考をしているのに稚拙な部分が至るところで顔を出すのは、観ていて疲れるというかイライラするというか、どちらにせよ万人に受け入れられるようなものではないだろう。 真実に迫る流れは意外性があって面白いのだから、そこに行き着くまでをもっと真剣に構成してほしかったな。

  • ken********

    4.0

    黒川芽衣さん女王様にはまっている

    SMの女王と刑事が事件を推理していく話。 黒川芽衣さんの衣装もよくて、女王様にはまっていました。 映像世界、ぶっ飛んでたけど、いいこと言ってるなーって部分も多くておもしろかった。 おもしろいチップスもあったし。食べたくないけど。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
冴え冴えてなほ滑稽な月

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日