2014年3月15日公開

乙女のレシピ

562014年3月15日公開
乙女のレシピ
3.0

/ 5

20%
20%
20%
20%
20%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

山形県鶴岡市の高校に通う夏希(金澤美穂)、のどか(城戸愛莉)、結花(秋月三佳)、江利子(渡辺恵伶奈)の仲良し4人組は料理部所属。料理コンテスト優勝者に贈られる副賞のハワイ旅行をゲットするため、今年のお題である炊き込みご飯と格闘していた。そんな中、究極のレシピが給食のおばちゃんチームと同じだとわかり、彼女たちはパニックに陥る。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(2件)


  • ken********

    1.0

    ネタバレ何を伝えたかったのだろう?

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • shi********

    2.0

    方向性を明確にして作ってよ

    真剣に料理に取り組んで、コンテストでは華麗な手さばきと、予想もつかないレシピで度肝を抜き、ライバルたちと熾烈なバトルを繰り広げる…と思っていたら、 あれ? コンテストはいったいどこへいったんだ? とまあ、やや拍子抜けするようなというか、中途半端なエンディング。 結局のところ、一番食べてほしい人のことを思い、作り上げることが重要なんだよという、青春映画を作りたかったんだなと観終わってから方向転換してみたものの後の祭り。 だったらコンテストが山場になるようなストーリーの持っていき方は、どうなんだろうか。 アイスコーヒーだと思って飲んだらコーラだったみたいな感じなんだよね。 もっとも、青春というかピュアな恋愛から派生する様々な出来事を通して、料理が作られていくのならともかく、この部分は割合あっさりとしていて、青春映画に付き物の悩みとか、嫉妬とかいうものは皆無。 上映時間が短いので仕方ないのかもしれないが、方向性を明確にして作り上げるべきだったのではないだろうか。 あれをしたいこれをしたいが、単純に切り貼りされているに過ぎない平凡すぎる作品だ。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
乙女のレシピ

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日

ジャンル