2013/11/9 -娘の結婚を阻止するべくマレーシアへやって来た父親と中国人のトラック運転手が繰り広げる珍道中を、「くちづけ」の竹中直人と「パティシエの恋」のフー・ ...

ケンとメリー 雨あがりの夜空に』(ケンとメリー あめあがりのよぞらに)は、2013年11月9日に公開された日本映画。上映時間87分。監督は深作健太。

『クロネズミ』などの深作健太がメガホンを取り、竹中直人が主演を務めたロードムービー。マレーシアに暮らす娘の結婚を止めようと日本からやって来た ...

YouTube-シネマトゥデイ

ケンとメリー 雨あがりの夜空に(2013) · 上映日:2013年11月09日 · 製作国: · 上映時間:87分 · ジャンル: · 監督 · 脚本 · 出演者 · 音楽.

ドラマ・映画に出演する一方、歌手やモデルもこなすアジア注目のイケメン俳優 ☆竹中直人が軽快なギャグとセンチメンタルな父親像を好演! ☆オールマレーシアロケ敢行!

妻に先立たれ、男手一つで娘を育ててきた中年サラリーマン・片倉健。彼を乗せたマレーシア行きの飛行機は、嵐でマレーシアの僻地に緊急着陸することになり片倉は慌てて ...

忌野清志郎の名曲「雨あがりの夜空に」にのせて送る痛快爆笑ロードムービー! ☆アジアのトップスター フー・ビンがデタラメ中国人トラックドライバーを笑演!

ケンとメリー 雨あがりの夜空にの予告編・動画。新作映画の予告編動画。映画.com独占、先行公開などのレアな動画もあり、映画行く前に必見。予告編.

映画.com

2013/11/9 -竹中直人扮する中年商社マンが、マレーシアで日本語教師をしている娘の結婚を阻止しようとするも、度重なるトラブルに巻き込まれる姿を描くコメディ。

ケンとメリー 雨あがりの夜空に』(ケンとメリー あめあがりのよぞらに)は、2013年11月9日に公開された日本映画。上映時間87分。監督は深作健太。

ケンとメリー 雨あがりの夜空に

2013年-87分-ドラマ/コメディ

3.2配信あり

ケンとメリー 雨あがりの夜空にの画像

基本情報

解説・あらすじ

『クロネズミ』などの深作健太がメガホンを取り、竹中直人が主演を務めたロードムービー。マレーシアに暮らす娘の結婚を止めようと日本からやって来た中年男が、怪しげな中国人トラック運...

出典:シネマトゥデイ

レビュー

3.2

51件の総合評価

★5
18%
★4
24%
★3
33%
★2
14%
★1
12%

4

be_********

竹中直人の良さを実感できる楽しいロードムービー。北乃きいもよかった。きっと忌野清志郎も喜んでいるのでは。あちらの出演者もよかったです。監督にとっては、お父さんとは違う路線で仕事ができることを証明した一本ではないでしょうか。最...

2020/5/15 8:57

5

********

最初に竹中直人が出て来た時点で
コメディ映画だと想像できた。
後はただ黙って笑いながら
観れば一日愉快に過ごせる
内容だ

2018/3/18 15:54

5

nyj********

おかしくて楽しい映画。北乃きいの笑顔と明るさがマレーシアの風土にこんなに似合っているとは思わなかった。後味の良いライトコメディになっている。笑いあり、涙ありの往年の松竹人情劇のような映画である。

2017/7/13 1:16

配信サービス