2014年3月8日公開

劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

PG12872014年3月8日公開
劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹
3.4

/ 56

27%
23%
21%
18%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

鳥羽伏見の戦いに臨んだものの苦戦を強いられた果てに撤退し、甲陽鎮撫隊として甲府に向かうに新選組。戦況が徐々に悪くなっていく上に方針などの違いも生じたことから、新選組を離れて別の道を進む隊士たちが目立つように。それを目の当たりにしながらも、千鶴は新選組と運命を共にしようと固く決意。一方、土方歳三も彼女に対してある思いを抱いていた。そんな中、彼らはさまざまな場所で戦いに身を投じながら、鬼との決着へ向かって突き進んでいく。

シネマトゥデイ(外部リンク)

作品レビュー(31件)

切ない24.7%泣ける18.5%悲しい14.8%かっこいい14.8%ファンタジー7.4%

  • ang********

    5.0

    いやあ、カッコ良い。

    ゲームは未プレイ、TV版は一度視聴、 映画一章はAT-XかWOWOWで一度視聴。 ライトなファンです。(ファンに入るかどうかもアレですが) 新撰組や、本作品のゲームに特に思い入れも無く、声優も誰一人として知らず、 なんとなく本日AT-Xで放映していたので 「なんとなく録画してみた」「なんとなく視聴した」な 歴史にも詳しく無いウルトラライトな一般人の立場から見ると・・・ いやあ、皆様辛口ですねえ。 滅茶苦茶カッコ良いイケメンが日本刀を美しく構え、 仲間を守る為に散っていく・・・主人公は壮絶な死闘を乗り越え 残りの短い人生を愛する女性と生きる。 もう、乙女心にぎゅんぎゅん来ます(笑) カッコいー。素敵。ご飯三杯、いや五杯は行ける。 眼福でした。★5余裕でした。イケメン万歳。

  • さがわ

    1.0

    ネタバレひどい・・・あまりにもひどすぎる

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • コージ

    2.0

    ネタバレヨレヨレ沖田さんに涙

    このレビューにはネタバレが含まれています。
  • v11********

    4.0

    かいつまんで

    ゲームの要点かいつまんで、鬼ピックアップしてたなーと思いました。 風間さんかっこいい。 そして一番気になったのは近藤さんを助けようとする沖田さんがヨボヨボのおじいちゃんだった事w 土方さんの落馬シーンもかなりドラマチックに仕上がっていました。ここでも笑いが…ごめんなさいw 沖田さんと斎藤さんもっとピックアップしてもらいたかったかな。原田さんは見せ場あり。平助ファンのみなさまオススメ。 でも薄桜鬼大好きです。 よかったです。

  • しんのすけ

    2.0

    ネタバレいろいろ惜しい

    このレビューにはネタバレが含まれています。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


桑島法子雪村千鶴
三木眞一郎土方歳三
森久保祥太郎沖田総司
鳥海浩輔斎藤一
吉野裕行藤堂平助
遊佐浩二原田左之助
坪井智浩永倉新八
大川透近藤勇
飛田展男山南敬助
津田健次郎風間千景
山口りゅう天霧九寿
吉田裕秋不知火匡

基本情報


タイトル
劇場版 薄桜鬼 第二章 士魂蒼穹

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日