ゾンビ・リザレクション

ZOMBIE RESURRECTION

82
ゾンビ・リザレクション
2.0

/ 4

0%
0%
25%
50%
25%
作品情報上映スケジュールレビュー

作品レビュー(2件)

恐怖50.0%絶望的50.0%

  • jss********

    3.0

    いつも

    いつもこちらの予想の斜め上をいくイギリス映画。まあ、 ゾンビ映画しか観ていないからイギリス映画が全部が全部 そうなのかどうかはわからんのだけど。 そのノリにノれるかノれないかで好き嫌いがわかれると思うが ノれなくても別にちっとも困らないでしょう。 序盤はクセのある登場人物たちがのそのそと森の中を歩くだけ。 森の中っていうのは低予算ホラー映画では定番のシチュエーション ですな。しかし、イギリスには女優に美人を使わないっていう 決まり事でもあるのかなとイギリス産ホラー映画を観る度に思う。 中途半端なコメディー描写が続き、なんとなく先も見えてきたかな と思った中盤、場所を建物の中に移してから雰囲気がジワジワと 変化していく。このあたりはちょっと好きです。 序盤あんなに少ししかいなかったのがなんだったんだろうと思うくらいの ゾンビの群れ。いやまあ、実際はそんなに数はいないんだろうけど 入り組んだ建物の中をうまく使って一定の緊張感は醸し出している んではあるまいか。 一人また一人とやられていく登場人物たちの死に様も キャラクターそれぞれで、終盤に向けてテンポも上がっていくし 伏線もそれなりに回収してさあラスト・・・ どうなんでしょう。このラストの展開。「リザレクション」するゾンビの 存在の意味がはっきりわからないと理解できないのでは。正直自分は よくわからなかった。映画全体の作りからいっても、ラストだけ投げっぱなし にするとは思えないし、何かしらあると思うんだけど。宗教的なものかな? どなたか解かる方がいらっしゃいましたらここのレビューに書き込んで もらえるとうれしいな。そしたら個人的な評価も少し変化するかも。

  • moc********

    2.0

    期待しすぎたか

    ゾンビ発生から十五ヶ月後、理想郷を目指して旅する生存者グループは迷い込んだ廃校で死者を蘇らせる力を持つ神ゾンビと遭遇する…というストーリー。 イギリスのゾンビ映画です。何らかの軍事作戦を遂行していた特殊部隊員がゾンビになるオープニングは実写ですが、そこから被害が拡大していく所はアニメーションで描かれます。 理想郷を目指して移動する生存者グループが物語のメインですが、無能だけど威張り散らす少佐やその少佐を露骨にバカにしている軍曹、ゾンビ発生の原因を作って捕虜になっている博士、親子連れ、妊婦など皆それなりにキャラ立っていますが、博士以外は皆イライラさせるキャラが多くてあまり感情移入できませんでした。 最初の方は何かコミカルな感じで進んで行って最後の方はドンドンシリアスになっていきますが、コメディというほど振りきれてなくてどうにも中途半端な感じがしましたね。本作の場合はコミカルな感じがノイズに感じられてシリアス一辺倒で行った方が良かったんじゃないかと感じました。 ゾンビは最初の方はポツポツとしか出てきませんが、廃校に入ってからはそれなりの数が出てきます。その中にメインとなる神ゾンビが出てきます。このゾンビに触られたゾンビは人間に戻るという設定が面白いですね。ただ、この神ゾンビもあまり上手く使えてない感じがしました。 グロシーンは最初の足切断くらいかな? ラストシーンは投げっぱなしで終わります。もしかしたら何か宗教的な意味合いがあるかもしれませんが。 ちょっと期待してたんで残念でした。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ゾンビ・リザレクション

原題
ZOMBIE RESURRECTION

上映時間

製作国
イギリス

製作年度

公開日
-

ジャンル