あらすじ・解説
9月初めのレイバーデーの連休が迫る、アメリカ東部の閑静な町。シングルマザーのアデル(ケイト・ウィンスレット)とその息子である13歳のヘンリー(ガトリン・グリフィス)は、逃亡犯のフランク(ジョシュ・ブローリン)と出くわしてしまう。絶対に危害は加えることはないという言葉を信じ、アデルは彼を自宅にかくまうことに。やがて、家や車を修理し、料理を作り、ヘンリーに野球を教えるフランクに安らぎを覚え、魅了させられていくアデル。そして、人生を大きく変えかねないほどの重大な決意をする。
シネマトゥデイ(外部リンク)
本編配信
スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。
作品レビュー(139件)
- NUG
3.0点
のようなストイックさがない。家族でカナダに高飛びしようとする展開は要らないと思う。
- tok********
5.0点
このレビューにはネタバレが含まれています。 - もなか
5.0点
久しぶりに心に残る映画でした。大人の女性は楽しめると思います。ありえないストーリーですが、最後まで一気にのめり込みました。おすすめです。
- コナン
4.0点
とてもいい映画です。 タイヤ交換の仕方やパイの作り方などが後々彼の将来役に立つという。人生何が大切かひっそり教えてくれます。子育てをしている方におすすめの映画かもしれません。
- タイムスリップ1.21ジゴワット
3.0点
情緒不安定な主婦役は定番
スタッフ・キャスト
人名を選択するとYahoo!検索に移動します。