2013年11月16日公開

ウェア -破滅-

WER

R15+922013年11月16日公開
ウェア -破滅-
2.8

/ 83

5%
20%
39%
25%
11%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

フランスでバカンスを過ごしていた一家が惨殺される事件が発生し、タラン・グィネックという大男が容疑者として拘束される。男を担当することになった弁護士のケイト・ムーア(A・J・クック)と科学捜査班は、多毛で筋肉障害を持つ彼の特異な遺伝子に着目して調査を進める。科学的な観点からタランの身辺を調査していくにつれ、恐るべき事実が浮かび上がり……。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

作品レビュー(26件)

恐怖20.0%不気味15.0%パニック10.0%勇敢8.3%切ない8.3%

  • 1048

    2.0

    それなりに良かった

    もっと面白くなったし 出来たんじゃないかな 予算もそう掛かってなさそうだけに残念 観て損はない作品です。

  • 神奈川

    3.0

    普通に見れる

    評価が低い人は ドキュメンタリー風の手ブレ撮影が気に食わないんじゃないかなぁ? 超面白言って感じじゃないけど 普通に楽しめた 怪力表現も上手く撮れてたと思う ただ ガラス検査で目を切ったりしちゃう謎の行き過ぎ演出がきになったり 感染したやつが パニックになって撃ち殺してくれとまで言ってた割に あっさり日常に戻ってたり ラストの決めゼリフもイマイチだったり笑

  • lov********

    3.0

    わぁおw

    JJが主演だぁw可愛い オマケにチャックのレスターまで出てる

  • ********

    4.0

    これはアタリ!!

    私も下の方と同意見。 カメラワークが凝っている点、斬新な狼男ストーリーでテンポよく、サスペンス司法系からホラーへの展開も違和感なく最後までハラハラ飽きずに見ることができました。 個人的にはおすすめです。評価もっと高くていいのになぁ。 未練ありちょっとひ弱そうな元カレが…ビックリ!!ラスト理性残っているあたりは古典モンスター風味でちょい切なくてよい。

  • ron********

    4.0

    こいつは拾い物!

    なぜこんなに評価が低い? 今風の解釈で狼男を描いたモンスターパニックムービー。 満月になったら毛むくじゃらに変身する昔ながらの狼男ではなく、遺伝子の病気として描かれるちょいリアル?な味付けの狼男。 全く期待していなかったのもありましたが、これがなかなかの拾い物。 手持ちカメラ、ニュースの映像、監視カメラの映像、特殊部隊のヘルメットのカメラからの映像などなど、色んな視点からの映像を使うことで緊迫感やリアル感などを伝える演出がなかなか巧みで、容赦ないゴア描写も含め、あまり安っぽさを感じさせない堂々たる出来です。  ラストのほうの振り切った展開も途中からなんとなく予想はついていたとは言え、個人的には凄く面白かった。(どんな展開になっていくかは観てのお楽しみ) あえて難点を挙げるとすれば、通常の会話シーンでもやたらと画面が揺れるのが、苦手な人にはキツイかもしれないという点(私は平気でしたが)と、ストーリー的にはあまり捻りはなかったかなぁという点ですかね。 まあそれでも個人的には予想以上に楽しめましたし、B級モンスターパニックの中では映像の凝り方や臨場感など頭一つ抜けている印象。 この手のモンスター映画好きは見逃すともったいない力作です。オススメ!

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
ウェア -破滅-

原題
WER

上映時間

製作国
アメリカ

製作年度

公開日