2014年2月22日公開

東京難民

R15+1302014年2月22日公開
東京難民
3.7

/ 579

26%
35%
25%
9%
4%
作品情報上映スケジュールレビュー

あらすじ・解説

堕落した大学生活を送ってきた時枝修(中村蒼)は、生活費を工面してくれた父親が借金を抱えて行方をくらまし、授業料未納によって大学を除籍される。家賃も払えずアパートを追い出された彼は、ネットカフェで宿泊しながら日払いのアルバイトで過ごしていた。さらにはホストクラブで働くはめになり、ついにはホームレスになってしまう。

シネマトゥデイ(外部リンク)

本編配信

スマートフォンご利用の方はアプリから視聴できます。

予告編・動画

作品レビュー(183件)

絶望的20.1%切ない19.1%悲しい14.5%泣ける9.9%恐怖8.1%

  • cre********

    4.0

    佐々部作品はいいですね

    佐々部作品は 作品として安心して観ていられます。 職人芸の領域です、往年の映画を見ているようです。 映画の筋としてよくまとまっています。

  • Hiro

    3.0

    意外と普通

    「出口のない海」の佐々部監督ということで注目していた作品だったのですが、意外と普通で肩透かしを食らいました。 映画のタイトルから、もっと悲惨で、もっと悲劇的なのかと思いきや、主人公には常に住む場所も食べるものにも困らない環境が用意されていて、正直、現実の方が厳しい。 とは言え貧困ビジネスからホームレスまで一通りの実態が描かれており、これでも監督のメッセージは伝わったのかな? あと、山本美月が酷評されてるみたいですが完全にミスキャストですな。

  • str********

    2.0

    どっちにも振れず中途半端

    最初の方はあらがえずに落ちていく感じがうまく出てたんだけど、窮してる状態で女に連れまわされた挙句ホストになるあたりで現実味が無くなってしまった。転落物語だからトラブルを配置しなきゃなのはわかるんだけど、少なくとも私にはあるある物語ではなくなった。 男としては眼福でありがたいんだけど、ナース役の女優さんも脱ぐ意味あったのかななんて思ったり。脱がなくても最後のソー○でのシーンは十分さむかった。 最後も○探しに行くってなんじゃそれ。

  • スプレイ

    4.0

    日本の格差社会

    日本は豊かな先進国だと思いがちですが、格差社会で貧困の人も多い。一文なしで日雇い労働してネカフェ難民は東京とかだと結構居ると思う。自分がそうなったらを考えると怖い‥ 日本のダークな部分を再現できててよかったと思う。面白かった!

  • hit********

    4.0

    よく社会の落とし穴が表現されてる。

    シンプルに生きているとよくある落とし穴。 なにかと仮想体験で教えてくれてる。 ネットでアンチをやってると簡単にこのようになっていくので 人に迷惑を掛ける前に学んでおいたほうがいい。 原作はどうだかわからないが、終わりに合わせ急激に主人公の意識を 上げたあたりは時間から仕方ないことかも知れない。 実際は時間がかかるか変われない、変わる方法もわからない。 関わる人も都合良くは現れない。 ドツボにはまる前に回りに味方を作って欲しい。

スタッフ・キャスト

人名を選択するとYahoo!検索に移動します。


基本情報


タイトル
東京難民

上映時間

製作国
日本

製作年度

公開日